テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
まんが大賞のニュースを読んで面白そうだったので即購入 聖☆おにいさんを歴史ものにした感じ? や、歴史ものじゃないか 衝撃的な面白さでした
古代ローマのお風呂設計士がときどき現代日本にトリップして「平面顔の奴隷どもが」とかいいつつお風呂文化を持ち帰る、ざっくり言えばそんな話です 長く続いてほしいけどお風呂ネタってそんなにあるかなと心配になりながら読んでますが、意外といろいろあるものなんだね
ストロボ・エッジ 8 (マーガレットコミックス)
蓮君が恋愛モードに入ってからの話です レビュー低めなのはくっつきそうでくっつかない・っていうか仁菜子が誤解して逆走してるからなんだろうなーもうさっさとくっつけてその後の話に持ってかないとファンは離れちゃう気がする でも要所要所に萌え展開があるので個人的には好きです、8巻
ママはテンパリスト 3
最高です 東村さん これ公共の場で読んだら危険!!!!
多くは書かないのでとにかく読むべし
おひとり様物語(2) (ワイドKC)
これだけ心をつかむ話が1話16ページでできてるなんてとてもシンジラレナーイ
つくづく思うんですよ マンガ家さんって、ストーリー作って絵を描いて構図も決めてコマの降り方も考えて、それ全部自分でやっちゃうってものすごいことだなあと 谷川さんに限らず、もう本当にマンガ家の人たちすごい 尊敬してます
海月姫(4) (KISSコミックス)
目白先生はいつか扉の向こうから出てくるのでしょうか そんな疑問は置いといて、えーっと、なんでお金が必要なんだったっけ?とか天水館のためっていうか蔵ちゃんの野望のため?ってたまに考えちゃうけど、東村さんのマンガはそういうことは深く考えずに成り行きを楽しむものなんだろうなと気が付きました