仁川空港でここ一番のカルチャーショーーーーーック

トランジットはもうおなじみの仁川空港
まず最初に、この日のためにロッテ免税店の10%オフクーポンを印刷しておいたのにスーツケースに入れてしまうという致命的ミスが今回の反省ポイントということをお伝えしなくてはなりません 号泣
仁川の免税店は本当にすごくて、日本人の好きな各種ブランドが勢揃いな上にコスメも充実してて、4時間のトランジット待ち時間なんて一瞬です一瞬
ちなみに私はルナソルの多分春に日本でやってたアイカラー・チーク・グロスのセットのポーチ違いに使いにくそうな色のアイカラーを付けて7,800円ぐらいっていう衝撃セットを購入 クーポン持ってたらもっと安かったんだけどね;v;
せっかくなので今回も韓国料理を食べて行くことにしたんだけど、そのレストランで衝撃の異文化体験〜できればしたくなかった編〜をしてしまいました
牛肉の入った白いスープみたいなのと、甘辛く煮た牛肉と野菜の何かとチヂミを分け分けして、お腹一杯で食べきれなかったのね
で、配ぜんのおばちゃんがでっかい台車を押して下げに来たんだけど、残ったごはんを目の前で1個のお皿にまとめはじめましてwwww
まあ文化だから日本のものさしで考えちゃいけませんからね、特に気にせず「おお…」と思いながら見ていたわけですよ
事件はその後起きました
甘辛く煮た牛肉と野菜の何かの鍋から牛肉だけを小皿に取り分け、おばちゃん来た道を戻って行きました
ちょ その牛肉どうするの!!!!?????
ポカンとして顔を見合わせる私たち
おばちゃんを目で追っていると、バイト仲間の20代ぐらいの青年に「これ食べなよ」って感じで渡したぁああああああああああやめてええええええええええええええええ!!!!!!
青年、今は要らないらしくカウンターの戸棚に肉をしまうwwwちょま返してそれお腹破裂しても食べるから返してwwwwwwww
とは言えず、この旅一番心をもやもやさせながらお会計を済ませウッ無言でエスカレーターにのる…ウッ乗る私たちなのでしたウウッ
随分前に料理の使い回しが問題になってて今は改善されてきたみたいだけど、まさか国際空港で遭遇するとは…
友達と今度韓国に美味しいもの食べに行こうって言ってたんだけどちょっと今はショックすぎて無理だわ…