続忘れたころに備忘録

今回も備忘録付けときます
持ってってよかった編
・ 全世界対応プラグ

カシムラ マルチ電源プラグサスケ(ブルー)  TI-13
カシムラ
売り上げランキング: 266
今回は英仏でプラグが違うので、前に使ったCタイプと全世界対応の2つを持って行きました イギリスのBfタイプは大きくてかさばるので、組み立て式のこれだと薄くなるので便利でした
でもコンセントに挿す時に小規模にバチッてなるのが怖かった
・ arucoの巻末の地図
本自体は事前に読み込んで、当日は取り外せる地図と路線図だけ持って歩きました 書き込みと付箋を活用
googleマップもあったし、これで充分だった ガイド本を持って歩くのは狙われるしかっこ悪いし何より重い!かさ張る! 

持っていけばよかった編
・ メリッサのこれ
日程の半分は雨だったのに、私の持ってた靴は皮靴×2とメッシュのスニーカーで、とくに雨のひどい日は一瞬でスニーカーがずぶぬれになりました
メリッサのこれの白×黒を持ってるんだけど、そこが薄くて疲れやすいから持って行かなかったんだよね〜 持っていけばよかった イギリスの雨ナメてたわ

要らなかった編
モバイルWi-Fi
レンタルしようか迷ったけど、カフェに入れば大体飛んでるし、パリなんて道端でも飛んでたし(公園近く)、googleマップは事前に落としてたし、全然困らなかった!

スーツケースについて
私が利用したRYレンタルで検索して来られる方が多いので、2回目の情報を書いておきます
今回もRYレンタルで借りました

商品:サルサエアー(L)8日間  
単価:7,461円
数量:1
商品代金:7,461円
消費税込の商品代金合計:7,461円
消費税込の送料:0円
スーツケース準新品指定:希望しない0円
ポイント利用:-0円
合計金額:7,461円

このあとメールで1日延長のお願いをしたらすぐに返事がきました
あと、初回は身分証明書類をファックス等しないといけなくて(詳しくはアールワイレンタルでブログない検索)、前回利用の時に会員登録をしなかったので初回利用と認識されてしまったので、予約メールにその旨を記入したら書類提出不要とのお返事もいただきました

予定通り、クロネコでスーツケース到着
色は今回もネイビーでした 前回ほぼ新品だったけど今回はけっこう使ってる感のあるものでした でもまあ中はきれいだし不具合もないし全然問題ナッシン
かなり安定のクオリティなので次回もまた使うと思います そしてスーツケースに付いて聞かれたらここを勧めてます 回し者の如くw