今回の旅は直前になって唐突に決まった上に連休だったのでホテルがどこもいっぱいで、何とか空いてた羽田のエクセル東急に滑り込みました
羽田ってわざわざ感があったんだけど、目的が横浜と川崎がメインだったので案外不便でもなかったです
あと最近空港がおもしろいなーと思ってたので、羽田空港隣接ホテルは結果的にウハウハでした 夜の人の少ない空港は一興でした ホテルもめちゃめちゃきれいだし、部屋から滑走路も見えます
レディースルームとやらにアップグレードしてくださったんだけど、加湿器が懐かしのチムニーでした あとスチーマーがあって、バスルームにスキンケア完備、ジュエリーケースあり、メルヘンなハンガーが1本あり でした
で、朝、朝食を食べに出たついでに展望デッキに行ってみました
朝9時なのに何人かすごいカメラを持ったプロの航空ファンの人がいましたよ スマホで色々チェックしながら、目当ての機体が来るまでデッキ出口の寒くないところで待機しているところがプロオーラむんむんでした
私は飛行機については何も知らないので、100%物珍しさで撮ってました あと整備の人やカーゴの車がウゴウゴしてるのが面白くてそっちを撮ったり(前に福岡でもそういう写真ばかり撮ってたなww)
うん 飛行機おもしろいね
飛行機は乗る前のイベントの多さが旅感をアップさせてくれるよね 新幹線は保安検査ないからね〜 楽でいいけどさ