最終日の朝はいつもロッカー死守から始まる

京都駅と東京駅のロッカー争奪戦は日本2大戦争と言っていいと思います 連休となると早起きはマストです でないと最終日は重い荷物を持って歩きまわることになります

少し前まで私のロッカーポイントはJR改札を出て丸ノ内線改札から丸ビルへ向う途中のロッカーでした JR改札内がいっぱいでもここは空いてることが多いのです
が、しかし
ここ数年の東京駅JR改札内のテコ入れっぷりは何なんですかね やりたい放題じゃないですか
グランスタが出来た時点でヤヴァいとは思ったんですよ駅売りの弁当お土産に旨いものなしって時代の終焉を告げましたね完璧にってか欲しいものだらけですよ最後の最後に物欲スパーキングですよどういうことですか東京駅責任者呼んで来い
ってわけで、快適な買い物環境の為に新幹線に乗り込む寸前まで荷物を預けておくべく、改札内のロッカー死守が私の旅のしおりに追加されたわけです
そういうわけで朝10時に行ったらまだロッカー空いてました 個人的お勧めはスイカロッカーです 鍵を無くす心配がないのと、鍵のロッカーがデフォの世代が、鍵が刺さってない代わりに怪しく点滅する赤い光にビビって敬遠するため競争率が少し下がるからです(でも前ほどではない気がします)
確実にロッカーに入れたいときは、10時までに駅に着くことをお勧めします