長期スパンのブーム

ブームって打ったところでそういえば社学の授業で流行にはブームとファッドがあって、普段私たちがブームブーム言ってるのはブームよりファッドの方が当てはまるねつうて社学仲間で「今ヒョウ柄靴下がマイファッド」とか言ってたのを思い出しました どうでもいい前置き終わり
で、最近誰かが言ってたんだけど、「熱しやすく冷め難いけどただ好きな期間が長期間なだけで恒久的にそれに入れ込むわけではない」って話
ああ、それ私もその傾向があるわーと 自分は好きになると徹底的に調べて調べて資料を漁りまくって二十四時間そのことだけを考えて病的に愛でるんだけど、その期間が3年とか5年とかけっこう長いので、一時的な私内ブームっていうかもう定着してしまうんだろうと思うんですよ、2年ぐらい過ぎたあたりで
でも次にぐわっと打ち込むものができたらあれれれれー?ってぐらいサラ〜っと離れて行ってしまうのね
野球だってあんなに好きだったのにフィギュアという次の世界を見つけてしまったら(というかカワサク先輩が米の国に行ってしまったことが大きいけれど)なんだかおざなりになってしまって、今ホークスがどんな状態かほとんど知らないし WBC見てるけどね でも自分でも結構おどろきのおざなり具合です
だから今こんなにフィギュアが好きでもデーさんあっこちゃんがいなくなってこづや真央ちゃんゆづーり…と引退してしまったら私も心が離れてしまうのかしら、とちょっとセンチメンタルジャーニーになってしまいます
センチメンタリスト…(←言ってみたくなっただけ)
フランスだって今はパリと名の付く本は買い漁ってるけど見向きもしなくなるのかな アフリカ!!!とか言い出すのかな
ちょっと禅問答っぽくなりそうな雰囲気なので今日はここまで!