腸集中買物デーーーーーーーーー
なので写真をほとんど撮ってません というかカメラ持ち歩かなかったかも だから記憶も曖昧…
順序も何となくで書きます

ボンマルシェ
やっぱりボンマルシェ大好き 他のデパートに比べて落ち着いてて、雰囲気も日本のデパートに似ています
ここで例のAPCの赤いバッグを探したんだけど、無い! ホワイ!
バッグ売り場にも、APCのショップにも無いのーーー どういうこと…
実はラファイエットとプランタンも見に行ったんだけど売ってなくて、もしかしてメルシーの別注?と思ってサイトを見たらネットショップにありましたよ! わけわからない…
わけがわからないけどお腹はすくのでボンマルシェ無いのROSE bakeryへ イギリスでも行かなかったのに!(親父にも殴r…)
小ぎれいで洗練されてるんだけど、何て言うか…
やっぱりイギリスの料理いかんwwwww
おいしくないし高いよーーーーーーーーー!!!!!!!
あとメニューがフランス語オンリーなのはどうなんだろう
東京の店舗もこんな感じなのかな… もうがっくりだったよー
更に凹んだまま隣の混乱ショップへ 違う コンランショップへ うわ なぜ半角になったwwwwwww コンラン卿怖い
ええと、ここは日本と同じ!以上!
このままボンマルシェの食品売り場へ
色々買ったんだけど、このワインに入れるスパイスがおきにいり

他にも種類がいっぱいあって、ウォッカに入れるのとかもあって、全部で7種類ぐらいかな?
かわいいから日本で売ればいいのに 輸送中に混ざっちゃうと思うけど
それからマリアージュフレールの紅茶サブレとかサンミシェルのサブレとかサブレばかり大量に買いました サンミシェルお気に入り!バターの香りがしておいしい! これは日本でも買えるみたい
色々買いこんで一旦ホテルに戻ってからオペラ地区で買い物に
プランタンの屋上から

これプランタンの屋根ね 奥に見えるのがオペラ座 ステンドグラスになってて中から見るとめっちゃきれい!
この屋上にはカフェテラスがあって、ここで何か食べようって言って上がったんだけどちょっとイマイチな感じだったからこの写真だけ撮って降りて来ちゃった
で、
またラデュレったー プランタンにもサロン・ド・テがあるよ マカロン乗せアイス!

カロン信者じゃないけどこれおいしかったわ〜 イチゴかな?とイスパハンとコーヒーとチョコでした イスパハンが珍重されるわけがわかった気がする! アイスもチョコやや濃いめでいい感じでした
ここのスタッフのおばちゃんがいい味だしてて、お母さん!!!って感じのふくよかな方なんだけど、常にニコニコニコニコしてて「どこから来たの?日本?東京?あ、大阪?大阪にもお店あるのよ〜」なんつて話しかけてくれて、写真も撮ってくれて、うわああああああああああって思いました
こういうふれあいタイムがあった人ってずっと記憶に残るね



ええと 早いけどこの日はこれぐらいです アハ