お久しぶりです
この1年ですっかり「更新しないブログ」になり下がったはさみしごとですが、森見登美彦先生よりは更新しているという勘違い甚だしい安心感から、次回の更新は年末あたりかと思っています それじゃだめじゃん春風亭sh代々木です こんにちは

昨日ですね、化粧落としながら次回ヨメコイの特集を考えていたらうかんだ案を聞いてください
「何か1個の食材を半年かけて吟味した調理法を紹介するシリーズ」
ええ、よくあるやつです
よくあるやつなんですが、よくあるやつをやったんじゃヨメコイじゃないわけですよ
第1回の!テーマは!
しらたま
まさかのしらたまです
そこに当てちゃうの?ってところにピンポイントを当てるのがヨメコイです(え、違うの?)
こういうのはね、早めにテーマ決めないと私やらないんでね、もう決めました
しらたま使ってどこまでいけるか!
3月までの私はしらたまのことだけ考えますよ!おせちもしらたま!お雑煮もしらたま!って、うち15年以上前におせちの制度は廃止したのでやるならお雑煮ですね
でも毎年お正月は10時ぐらいまで寝て家族全員とっくに朝食を済ませたころもそりと起きてお雑煮と栗きんとんをタッパーから食べる感じでやっているのでしらたま、お雑煮には多分入りません!
ってことは年越し蕎麦の代りに年越ししらたまかな
乞うご期待