午後の部

アパートのチェックインが14時からなので管理会社へ行って鍵をもらう
説明を受けた後、地図を見て自力でアパートへ
アパートまでよりオフィスを探すのに苦労したよ!
あとアパートの鍵がしまらなくて昼間はロックなし、夜はチェーンロックだけで過ごしましたが無事でした
治安いい!
でも翌朝階段に豪快なゲロが落ちてました
ち、治安いい??

話は戻って初日の午後
荷物を置いて、食事に
ガイド本には絶対出てる Mer du Nord
北の海
力士みたいな名前ですが、魚屋さんが店先で魚介を調理して食べさせてくれるお店
ここがすっごいおいしかったすっごいおいしかったすっごいおいしかった(3回)
4
かわいい店構え
メニューを見て頼むんだろうけど、おっちゃんが「来い-☆」つって魚の前に連れてってくれて、この中から選べつって「じゃあムール貝とマテ貝とこの魚とこの魚とアレとソレと〜」「あとシャンパン」って感じで選んで、テーブルを陣取って(背が低いから台を貸してくれた)乾杯!
オリーブオイルとバジルが入った白ワインをぶしゃーとかけて、最後にハーブ塩をばっとやるのが基本みたい 
旨くないわけがないコレ!!!!
5 1
2 3
4
マテ貝と、残ったソースをパンに付けて食べるのが最高でした はぅん
あとこのお店の向かいにあるきのこと食材のお店がお宝満載で、北の海(定着)で使ってたハーブ塩みたいなのもあったので購入
けっこういい時間になったので、近所をうろついたあとスーパーで買い物してアパートでパスタでも作って食べてのんびりすることに
5
チャイナタウンの近くに日本っぽいお店がちらほら
1
ちょっと間違ってるけどね
鳥山明臭のするお店も
2
定番ものから最新ものまで
3
黒羊はパリのアニメショップにもババーンと飾ってありました
ちょうど放送中だったからかな?
欧州ギャルにもショタは人気なのかもしれません
この手の標識は大体いたずらされてるんだけど、これはいいなと思いました
4
タイヤのところにミラーシールが!


みんなお疲れで、パスタは作らず(だと思った)お風呂に入った順にリタイヤ
最後まで起きてたのがまさかの私
やっとドライヤーが使える!!!ってことで必要以上に乾かしてやったぜ!

ブリュッセルのアパートから見えた証券取引所と市庁舎の尖塔
5