パリに戻ってきました
バスティーユのレストランでSND48さん達と食事をした後フランス人Bさんと落ち合って3つにわかれて別行動って寸法だ!
前日、ベルギーから帰った我々
Bさんのお宅にスーツケースを取りに行って、そのままタクシーでサンドニの新しいアパートへ引っ越し
サンドニ…大丈夫かな…と思ってたけど、蓋を開けたらけっこう大丈夫でした
アパート自体はサンドニ門の通りから2つ離れたrue de poissonne(魚屋さん通り?)って通りだし!

部屋もきれいで十分な広さ
バス・シャワーが狭いのが難点かな


さて まずはマレに行くよー! と部屋を出て階段を下りてたら滑って5段ぐらい落下しました
落ちてるあいだすごく冷静でした


そんな朝


merci周辺を流し、バスティーユまで歩き、待ち合わせのレストランへ
何てお店か忘れちゃったけど、どれもおいしかった!
それからBさんもチャリで颯爽と現れて、ちょっとお茶して3手に分かれて別行動へ


welcome Bio
3
最近できたらしいビオスーパー
近くにはレストランもあるんだって
ビオってあまり興味無いんだけど、ここはお店がオシャンティだから気になって行ってみた!
食材からコスメ、おもちゃ、調理器具まで、広くはない店内にいっぱいあって楽しかった〜〜〜〜
シリアルやチョコ、ドライフルーツの量り売りがあるんだけど、透明の筒に入って陳列してあってそれがグッドデザイン賞だった!welcome bioで画像検索すると出てくるよ!
ドライいちじくを買おうとしたんだけど、容器の中に羽の生えた虫さんがいらっしゃったのでやめといたwww
ちょwwww 量り売りって…怖いね…
ここでは母に頼まれてたイーストと、自分用にグロスを購入


エッフェル塔に行きたい〜というFちゃんのリクエストでエッフェル塔に行くことに
ついでにルモワンでカヌレを購入!
初パリからずっと行きそびれてたお店の一つ パリで一番おいしい(らしい)カヌレのお店です
3箱購入!
そろそろ私のお菓子の買い方に引かれ始める
いや、お菓子好きならこれぐらいが普通だと思うんだけど…


エッフェル塔到着
私はやっぱりアンヴァリッド側から見るのが好き!
4
この自撮り棒、エッフェル塔周辺のみで流行ってました!
傍から見たらマヌケだけど、撮影お願いしたらカメラ持ってかれたって話も聞くし、これなら安心だね
私はやらないけど!
どんなふうに撮れるんだろうー(棒)


さて
ここから歩いてボンマルシェに向かいますよ
その前に、お約束のあそこに行かねば!
5
私的エッフェル塔名物 変なメリーゴーラウンド!!!!!!!
このメリーゴーラウンド、エッフェル塔前の広場みたいになってる通りの脇にあります
前にも書いたけど、パリにはけっこうたくさんミニ遊園地的なところがあって、メリーゴーラウンドはそのメインみたいな感じでドドンと鎮座しております
美しい馬から未来的ロケットまで、日本の遊園地にあるのと同じような写実的な奴らがぐるぐる回ってます





ここだけは!この!マヌケな馬がヒヒンと回っているよ!何その反骨精神!!!!!!!!愛しい!!!!!!!
多分このたび一番の荒ぶりで連写をかましました
1
イイネ!
2
イイヨッ!
3
にじりにじり
4
あーいい!
5
いい笑顔だ!
1
輝いてるよっ!
2
ハイすてき!ハイオッケー!


フランスのママさんたちに警戒さr見守られながら思う存分撮りました
最高!