まだ暗いうちから出発です
CDGまではバスで!
アパートを出たところでタクシーを拾ったら、おっちゃんが腸いい笑顔で迎えてくれた
けど
オペラのバス停までって言ったらテンション腸下がるwwwwwww
ごめんね近くで!!!!!! でもこっちも節約したいから!!!!!
そしてバス停に着いて荷物を降ろす時に「モニョモニョseptモニョモニョ」って
セプト…
「セプト!?」
「oui sept」
7時までバス来ないよ だそうです
この時まだ6時半にもなってない
嘘だ〜 騙されないぞ〜 と時刻表をみたら本当に7時まで来ない!

でもこのままタクるのも癪だなっていう反骨精神で「いい 待つ」とおっちゃんを突き放す
↓こんなに暗いよ〜〜
P1030258
来ないねーなんつって写真を撮ってみる
CDGとオペラを繋ぐロワシーバスのバス停は本当にオペラ座の目の前にあります 後ろはウニクロ、横にラファイエット(プランタンかな?) 実に覚えやすい

しばらく待ってたら空港に行く感じの人がわらわら集まり始める
おっ 人が増えてきた!
そして6時半ごろ、何故かバスが来た!
何故!
よくわかんないけど乗り込む
到着時はあんなに長く感じた空港までの道が、帰りはあっという間でした(すごい寝てた)
もうすぐパリとお別れだなぁ

見たことないぐらい綺麗な朝焼け〜〜
3

免税店が大充実のゲートMがよかったんだけど、どこだっけ?K?L?一昨年と同じターミナル
ここもそこそこ充実してるんだけど、一度Mを味わったらね
トラムで行く孤島のゲートは無理として、同じターミナル内のゲート間って行き来出来ないのかな?できないんだろうな

何も食べずに出てきたのでパンをつまんでみたよ
名前がずっと気になってたMIYOU〈ミユ〉 ミョウ=妙じゃないよね
5
ショソン・オ・ポムとパン・オ・ショコラ、コーヒー
小さいカフェなんだけど、そして冷凍生地なんだろうけど、おいしい〜
サンドイッチとかケーキとかサラダとかもあって、いちばんびっくりしたのが神戸ビーフサンド20€ぐらいしたんじゃないかな 値段も中身も忘れちゃったけどドン引きしたことは鮮明に覚えています!=3

パン食べてたら、遠くのトイレにラスパイユのマルシェのチキンのお店で世間話した日本人の人を発見!!!! 何この偶然!!!!!!


残りのユーロをなるべく使い切るべく走り回る
メゾン・デュ・ショコラとラデュレと、テリーヌの缶詰セット、スプレー式のオリーブオイル(これがすごくおいしかった!!!)

で、やることなくなってベンチで休憩


向かいのベンチで金髪リア充カポーがイチャつくので爆発しろと強く念じ、そろそろ搭乗ゲートへ

羽田行きだから日本人だらけ〜〜〜