どっちでもいいんだけど、

ストールとショール、どっちも同じ意味なんだろうけど私はなんとなくストールと呼んでます で、さっき、どう違うのかウィッキーさんに聞いてみたらストール→肩掛け、ショールペルシャ語で肩掛け なんだって これを読むとショールの方は民族的な匂いがするね
先日前髪を上げて一つ結びにしてワンピースにストール巻いて眼鏡かけて鏡を見たら、そこにいたのはもたいまさこさんでした うれしいような切ないような せっかくだからうれしい方に3000点!
なんてことはホントどーーーでもよくて、皆さんもう来年の手帳買いました? 私はまだどれにするか決めかねてて、あーでもないこーでもない、いっそ手帳なんて要らない!!!!!とかちょっと思い始めてて・・・ 私の場合手帳がなくても今のところ生きていけるから むしろメモ帳がない方がダメージが大きいわけで と、なると、カマタスエコさんがやられてたモレスキンにマンスリーのリフィルをはさんで使うのがいいかな、なんて思っちゃったり
ただ、モレスキンは表紙が硬くて曲がらないのがネックなのです 私は手帳の表紙は柔らかいのが好みなのです 何で?って言われると「何となく・・・」とだんだん小さくなる声で答えるのだけれど
どうやら私はモレスキンのような本型でずっしりしたメモ帳が大好きらしく、先日、青いカバーで中の紙がめくるごとに赤から青のグラデーションになってるのを買いまして、とても気に入ってるのだけれど何に使ったらいいものかと途方にくれてます
日記はつけてないし・・・写真を貼ると分厚くなるし・・・メモ帳にするにはもったいないし・・・ 困ったものだわ  ノートの写真は後ほど