おはようございます パリ一応2日目の朝です

昨日乾かさずに寝た髪は意外といつもと同じ感じにまとまってました
右の寝ぐせはデフォなので気にしない


今日は日曜なのでマルシェへ出・没!

フランスは日本よりずっとBIOへの関心が高いようで、BIO製品のみのマルシェがあります ってこれ前も書いたね
そのビオマルシェへ出発 徒歩20分ぐらいかな
アパートの壁にあった謎の何か
P1030013
何屋さんかわからなかったアパート入口のお店
P1030064
普通に工事車両が置いてある
P1030018
資材も
P1030021
日曜の朝だから人もまばら
P1030027
落書きがフリーダム
P1030030
ディスプレイも割とフリーダム
P1030032
マルシェの前にラデュレで朝食

ナポレオン?
P1030038
歩きながら歩いてる人を撮るのは難しいなあ
P1030039
歩いてたらマルシェに到着
ここは日本で言ったら乾物屋さん?
P1030041
ナッツとかドライフルーツとかチョコとか基準がわからない品揃え
P1030042
アーティチョークって日本じゃなかなか見ないけどパリでは普通にどこにでもあります 美味しいのかな?
P1030043

P1030044

唐突に働くおじさんシリーーーーズ
パエリヤ屋さん
P1030046
お肉屋さん
P1030047
魚屋さん
P1030048
八百屋さん・・・あっ
P1030052
この八百屋さん、めっちゃランビに似てたんだけど1ミリも伝わらないね…
ドライいちじくを購入 干し柿みたいに紐で繋がってるの
P1030054
鶏がグルグル回ってるのが美味しそうで購入〜
P1030057
下の方でジャガイモやソーセージも回ってて、落ちてきた鶏の油で焼くの 美味しくないわけがない
他にもシードルとか生のいちじくとかキノコとか買って帰宅
デデーーーン
P1030062
鶏はね! 間違いないよね! 多少冷めてもおいしいよね!
でも芋とソーセージは買ったらすぐ食べれば良かったかな テヘ
前の日に買ったチーズ フランスじゃポピュラーらしいけど日本だとけっこうするよねコレ
ちなみにこれはプチサイズが3つで3ユーロしなかったと思う
大きいのは3.5ユーロぐらいかな?
P1030063