初めてのエールフランス わくわくわくわく
今回の席は最前列! 足元広々!
快適かな〜と思ってたんだけど、不便なことの方が多かったです
・ テレビが脇から引っ張り出すやつで出し方わかりにくかったのと、画面が小さかった
・ 離着陸時に荷物を上に入れなきゃいけない
・ 欧州キャリアの荷物入れるところは高くて156センチじゃ開けられない… 誰も手伝ってくれなくて困ってたら見かねた隣の席のおっちゃんが手伝ってくれた(おっちゃんこのあと色んな意味で大活躍)
ってことで、よほどの理由が無い限りもう最前列はいいや


さて となりのおっちゃんです
今回の席ですが、4列シートの左から私、日本のおっちゃん(仮名:佐藤さん)、黒人ガチムチ男性(仮名:ガッちゃん)、日本人女性(仮名:晶子) でした
ドリンクを佐藤さんもガッちゃんもウィスキーの小瓶と氷をもらってたんだけど、
佐藤さんコップ倒してウィスキーぶちまけたあああああああああああ
あああああああああ私の荷物にかかったらコ●ス…と思いながらペーパーナフキンを渡す私
ってうわ ガッちゃんの服にかかってる!!!! ちょ  こわ   …くない! ガッちゃんいい人だった!
佐藤さん、テーブルが斜めだから、と私に必死の言い訳wwww
佐藤さあああああああああああんwwwwwwwwwwwwwwww
しばらくして隣が何か話してるなーと思ったら
ガッちゃんがキャップが開かないって佐藤さんに「開けてーー!」ってお願いしてるwwwwwwwww
おまwwwwwwwwwwwそのガチムチは飾りかーーーーー!!!!!!
何それ腸萌えるwwwwwwwwwww
で、やってみたら佐藤さんも開けられなくて、佐藤さん英語喋れないから肩のところで両手のひらを上に向けるあの「お手上げ」ポーズしてるwwwwwww 佐藤さああああああああんwwwwwwww
あわあわしてたら機内食が配られ始めたんだけど、ガッちゃんがまた何か言ってる
「ボクの分配らずに行っちゃった…(;v;)」
もうね、変な連帯感生まれちゃったからね、よーし任せろなんつって私張り切ってCAさん呼びとめるよね! ガッちゃんまだ貰ってないってよ!って


    い き な り 疲 れ た



そんなこんなで機内食いくよ
1
チキンのクリームソースとパスタ おいしかった気がする
パスタサラダ またパスタwww
更にパンで炭水化物祭り☆ プレジデントのバターがとてもおいしく感じた!
棒パイン パインを食べるとお腹が急降下を起こすのでパス
で、チョコレートタルト!! これがね、濃ゆ〜〜〜〜〜くておいしかった〜〜〜 せっかくだからコーヒー来るまで待って食べた!

2食目
2
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー1食目とかぶってるよーーーーーーーーーーーーーーーーー

と思ったらチキンじゃなくてマッシュポテトでした

もっと嫌だwwwwwwww

あと何かパックされたものがいっぱいある
これパック開けて今回一番のびっくりが待ってたよ
左の丸いやつね、林檎味の謎のペースト!
ゼリーとジャムの間みたいな、他にたとえるものが無いオリジナリティあふれる謎の甘いものでした
どうやって食べるのかわからないからとりあえずスプーンでほじほじして食べたんだけど、あれ何だったんだろう
その隣はオレンジジュース、イチゴジャムとバター、ヨーグルト
カトラリーやミルク、砂糖がオシャンティでさすがAF

お客さんが私の周りはほぼフランス人だったんだけど、暗くなってる時間帯にトイレに行ったらトイレの周りでフランス人のお兄さん方が立ち話してて、その様がすごく洒落てて、あれ?ここ何かのバーだっけ?って思ったよね トイレの前だっつの


朝食後、窓側の人がシェードを開けたらまたまた見たことないぐらい綺麗な朝焼けでした
フランスで見た朝焼けは赤紫だったけど、アジアの朝焼けは赤とオレンジでした
きれいすぎてしばらく見とれる

羽田はもうすぐ