Wi-Fiについて

アパルトマンにWi-Fiがあるかわからなかったので、モバイルWi-Fiをレンタルしていきました
4
最終日なので爪がもうひどい
福岡で借りて羽田で返すってのもOK、フランスのみ利用、9日間で12,000円ぐらいでした
ベルギーでも使えるようにすると少し高くなります
結果的にアパルトマンはどこもWi-Fiが使えたのし海外ローミングすればいいので必ずしも必要じゃなかったんだけど、初日のタクシー移動中のやりとり中に地図を検索したり、イタリアンレストランの日にお店を探したりで活躍してくれたので、同行者と別行動して待ち合わせ場所がfreeWi-Fiじゃない可能性がある時には持って行って損はないかも でもローミングも定額制だし、もしかしてそっちの方が安かったのかな? ちょっとその辺わかんない
これからsimフリーが当たり前になってきたら必要無くなるのかな 海外ローミングももっと安くなればWi-Fi要らなくなるかもね