出来心2 新免税システム、パブロを使ってみたかった
ええ、これがなければこの旅、極度の靴ずれを除いて概ね良好万々歳だったんです
パブロとは → 行列のできる窓口を通らず免税手続きが出来る便利なシステム 知ってる人が少ないのか対応してる店が少ないからか、使う人はほぼまばら 私はあまりデカい買い物してないのでこれでOKでした
これ、出国手続き前と後の2回スキャンするんですね で、最初の方を済ませて余裕ぶっこいて(あと荷物のあわあわがあった)、出国後の手続きコロッ☆と忘れてまして ええ 完全なるアホですわ
書類をパスポート入れに挟んでたんですね で、いざ搭乗ってときになって パブロってねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!ってんで慌てて搭乗口のおっちゃんに
「アイ フォアゴット トゥ スキャン パブロ!!!! キャナイ ゴー? イフ アイ ラン、キャナイ ビー イン タイム!!!!????」とハッタリテキトー英語でばばばばばっと喋っておっちゃんが「この飛行機175人乗るんだよ〜(その間に行って来い)」つったので荷物をAKM48さんに預け封筒だけ持って今年一番のダッシュ!!
近くのパブロにスライディング、アンド 書類をマシンに差し出す




     マシン無反応



 オオオオオオオオスクーーーーーーーーーーーーール!!!!!!(助けて!!!!)

隣の両替の兄ちゃんにパブロ使えんよ!急いどるんよわし!!!と訴えるも、面倒だったのか「フレンチ オンリー」と言う兄ちゃん*1
だめだこいつ…はやく何とk(略)と、手荷物検査の人に「使えんのですーーーーパブロがーーーパブロが使えんのですうううううう」と訴える おっちゃんは「わし英語わからん」と軽く無視されたのでチャラそうな女性に優しそうな若い兄ちゃんに聞くと、(長くなるので中略)大韓航空じゃなくて反対のANAとかの搭乗口のパブロを教えてくれる それって…めっちゃ遠いんじゃ…と思いながら、私は陸上部と思いこみ*2ダッシュ! のち、停止
ええ、諦めました 最初のパブロのところに戻って、スキャンせずにポストに投函 搭乗口へ駆け足しでいったらまさかの
ほぼみんな搭乗しちゃって誰(AKM48さん含む)もいない
係のコワモテ姉ちゃんに「チケット出せや」言われるも、荷物あずけちゃってチケットどころか財布もパスポートもない☆
軽く帰れなくなってCDG空港で生活する自分を想像したところで最後のチケット確認のところにAKM48さん発見!!!!! 大丈夫だから入って来いってことで、コワモテ姉ちゃんにOK?OK?言いながら駆け込む
はーーーーー 寿命が縮まったわ〜〜〜〜〜

大韓航空KE0902
パリ CDG 21:00 − ソウル 仁川 14:50
フライト時間10時間50分 飛行距離5626マイル

*1:テンパってた私はこれを「フランス人専用」と理解したのでまた面倒なことに

*2:帰宅部でした