2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これといって特に話題がないなあ・・・なので、最近買った本ケンタロウの料理の本根本きこさんとの対談あり、いつものキッチンクロス話ありの本ケンタロウのハワイの本を探しているのだけどなかなか見つからない最近リブロにもなかった土曜に紀伊国屋にでも…

なにもない

ひさしぶりに

コスメばなしでも今年の日焼け止め、ビオテルムのホワイトデトックスさわやかでしょ 見た目かわいでしょビオテルムの日焼け止めは色バリエがいっぱいあって迷いますくすみを消すパープルか 赤みを消す緑か あかるく見えるホワイトか 立体感を出すパールかで…

目標をもつ

今年の目標 → はたしてこれは目標といえるのか目標じゃないようなきもするけど でもまあいいのだ

ついに

ヘルシアを飲んでもうた 体脂肪が気になる方に って、おっさんかいっなんて書いてたら、ちょうどヘルシアのCMが! やばい 私エスパーかも ていうか、エスパーとか言うあたりおっさんやんね

砂肝じゃきに

元祖ユーちゃん珍味シリーズ 沖縄発砂肝ジャーキーコショウ味 なるものを買い、そして食べました。 これがなかなかおいしいです。 たぶん酒飲みのお姉さん方はビールもってこいビール! ってなるでしょう。仲間で唐辛子味ってのもあります。 コショウにして…

もう20日だよ!

早いもんだ!明日は4月にくるりのライブに行くスミキャワさんにCDを貸すので、買ったばかりのCDは焼いて差し上げるっちゅうことで必死に作業。 めったにやらないからやりかたを忘れちゃってて、ヘルプを開いて、それでも間違え、やっと完成。がんばった!私…

めでたや〜

友達が30歳の人と結婚するそうです 30って! ジェネレーションギャップないのかな?? 例えば、 私は「ナイトライダー」派だったんだけど 相手の人は微妙に古くて「冒険野郎マクガイバー」派で、 関係ないけど兄は「超音速攻撃ヘリエアーウルフ」派だった と…

むかし、日本史が好きだったころの話。

最近よく中学・高校のころの人が夢に出てきます。 うーん なんでだろう 別にそのころに帰りたいわけじゃないんだけどな むしろ日本史以外の勉強が嫌いだったのでもう帰りたくないのにそうそう 高校のころ私は日本史マニアでした。世界史は18点(100点満点で…

なんてことない話

もうずっと気になってることなんだけど、 中国で双子が生まれたらどうなるんでしょうか。 これはもう致し方ないと思うんだけど、それでもやっぱり一人っ子政策なんでしょうか。あー、気になるったら!

目がね〜 (野田のネタ)

どうやら私はめがねがツボらしい。 めがねが似合う人が男女問わず好きです。思えば、ジプロックコンテナの弟も、マックの岸田も、くるり岸田も、アジカンごっちも、ドラドラ鈴木も みんなめがね。 そして、今までいろんなめがね人を見てきたけれど、いちばん…

BMSMGM

ブラックモンブランというアイスを知ってます? 多分奈緒しかわからないはず それは九州から岡山で販売されている、地元民にとってアイスといえばこれ以外考えられない! ってぐらいの激ウマアイス。 バニラアイスのまわりにチョコクランチがかかった、 「え…

この日記、もともと指定されたキーワードに対してリンクを張ってくれます。 頼んでもいないのに。 そこで、どんなキーワードが指定されているのか調査してみようと思います。ムッシュかまやつ 恋のバカンス かまやつひろし 片桐はいり 渡辺いっけい スキップ…

千秋と石田ゆり子の共通点

私先日、石田ゆり子に似ている と言われました。間違ってる。多分私がいちばんそう思ったはず。 だって、いまだに年に1回ぐらい「千秋」と言われる私が石田ゆり子のはずがあろうか、いや ない! たぶんね、髪型がちょっとしたゆり子だったんだと。2000歩…

居座り

ふと外を見たら雪が降ってました。 これから遠くへ行くのに何てこと!もう3月なのに と思うけれども、シーズンの最後に降る雪を終雪といって、 その終雪は平均では3月4日に降るそうです。 だから今降ってても別に何もおかしいことじゃないそうです。 んが…

ハリつやアップ

広島そごうが大規模にリニューアルして、あたらしいお店が一気に増えました! 待ちに待ったインウィIDとBIOTHERMとstilaが入りました きゃーきゃーで、ちょうどファンデがなくなりそうだったので気になってたインウィに行ってみたんだけど、そしたら(萩原)…