実質最終日
この日の予定は最後の買い物と郵便局で荷物を出すこと

午前中は一人でサンジェルマン周辺をぷらぷらすることに
レ・アールにできたショッピングモールの無印にmerciとのコラボ商品があるらしいので行ってみました
今まで海外の無印はコンビニぐらいの店舗しか見なかったけど、ここのは大きくて、えーと、恵比寿のアトレぐらいの広さかな?
雰囲気はキャナルシティのに似てました 壁2面がガラス張りだから開放的! 誰もいなければ日本の無印と何も変わりない感じ
値段は日本の倍〜2.5倍ぐらいかな だいたいどれも日本で見たことある商品でした ユーロ限定ってのは無いみたい
店員さんはフランス人がほとんどで、一人アジア系の男性が居たけど韓国人っぽかったです 日本人ではなかった
あと、これはフランスのお店では割と普通なんだけど、入口に黒スーツの屈強なおじさんが立ってるのが日本との一番の違いですw

で、merciとのコラボね
キッチン用品メインで、鍋とかワインオープナーとかリネン類とか
かわいいけど買うほどじゃないかな…


この無印があるレ・アールは、その名の通り元市場を再開発している地域です
品川駅ばりにめっちゃ工事中なんだけど、さすがフランス、工事現場も見せていくスタイルです どんだけナルシスト!(褒めてる)
↓ショッピングセンター
3

サッカー場みたいなウェーブ具合の屋根オシャンティ

45度左を向くとこんな感じ
4
コンテナがヤヴァいお洒落!!!!!!
後ろの建物とのギャップもお洒落!!!!!!
フランスお洒落!!!!!!!!!
何かもう、フランスの底力すごいなって 真似できないなって思った
日本の工事現場のカエルやウサギの柵も好きなんだけど、目指す方向が逆過ぎて脱力
と同時に、フランスにしてはポップな色遣いが以外だったな


レ・アールからセーヌを渡ってサンジェルマン・デ・プレの自称ヨーロッパ一安い薬局へ
NUXEのメイク落としとリップバームとハンドクリームを買いこむ ほくほく
そのまま散歩をしながらじわじわ待ち合わせのルーブル方面へ移動
ルーブルの地下ピラミッドで待ち合わせてたんだけどなかなか会えないのでショッピング街のアップルでアイホーン6をいじる
ここで御嶽山噴火の惨状を初めて知る ちょっと固まっちゃったよ…
噴火があったことは知ってたんだけどあんなにひどい状況とは
翌日から両親が木曽に旅行に行く予定で、どうしたかなーと思ったら余裕で出かけてました
旅館のブログに「ここは全く被害がありません」って書いてあったんだって
閑話休題
無事落ち合えて、ご飯食べに行こうってことでmamie gateauxへ
5
キッシュがデカい〜〜〜 おいしい〜〜〜〜〜〜〜
人参のサラダ、切っただけだけどおいしかった!
食事をしてボンマルシェで最後の買い物をしてアパルトマンへの道すがら郵便局でコリッシモを買い、箱詰めして郵便局へ!

夕飯まで時間がいっぱいあるし、最後にシテっとく?ってことでシテ島
鳥市と花市、コンシェルジュを流してサンルイ島方向へ
コンシェルジュの工事終わってた! 腸デカい時計
1
ノートルダムはすごい列だったからサントシャペルへ向かったけど、そんなに興味な下げだったのでサンルイ島でアイス〜
初ベルティヨン!!!!!
2
ひどい写真だなw
ええと 今までamorinoに夢中で王道をおざなりにしてすみませんでした
ベルティヨンめっちゃ旨い!!!!!!!!!!!!
濃厚ーー
おいしイイイイイ!!!!!って腸興奮してたらお店のお姉さんに「オイシイ?」って笑われちゃったよ 隣の席のマダムにもニコってされた 2つ隣のマダムたちは「ジャポネなんとかかんとか」って何か言ってたwww 何つった今!!www
つか、アジア人じゃなくても日本人ってわかるんだね
そうそう、ここのメニューには「1スクープ 生クリームつき」みたいなのは書いてあるんだけど、フレーバーが書いてありません
???と思ってキョロキョロしたら、私の後ろ(通路側の席)、通路と島式のカウンター、更に席を挟んだ壁にある液晶に20種類ぐらい書いてあった! デジタル〜〜〜
あったあったって遠くを見てたら、隣のマダムが「こっちにもあるわよ」って自分の頭上にある液晶を教えてくれました
めっちゃ目の前にあったwwwwwwwwwww ありがとうマダム! オラ興奮してて気づかなかった!
バニラとシナモンを頼んだよ シナモンがシナモンスティック齧ってるのかと思うぐらいシナモンだった!!! バニラももちろんおいしいよ!!!
あーー 次はソルベ系行きたいな〜〜〜〜 桃とか洋ナシとか
amorinoももちろんハマるおいしさなんだけど、ベルティヨンの方が圧倒的に濃厚です 秋冬はこっちがいいと思う 夏はamorinoのさっぱり感がいいんじゃないかな シトロンとヤウルトね!
大満足でアパルトマンへ
さあ パッキングだー