10.11月の日記

12月29日

22日に今年最後の更新とか言いつつ、奇跡的に更新

来年はいいことあるかもしれない

むしろいいことだらけかも


今日、新しくできた眼科にコンタクトを作りに行きました

そこで初めて眼圧を測っちゃいましたよ

機械からプシュって空気が出てくるんだけど、ビクッてなりました

片目やってもう片目だからどんなのがくるかわかってんのに、いちいちビクッてなりました

ビビりなもので

悔しいので後で測ってる人をじっと観察してたんだけど、誰一人ビクッとはなってませんでした

なんでだ なるだろう 普通

はー 絶対看護婦さん?っていうの? あの人気づいてたよ ちきしょう・・・

それにしても、すごく親切な病院でした

威張ってないどころか、患者様は神様です的雰囲気で至れり尽くせりでした(言い過ぎ)

とりあえず待合のところのでっかいテレビ あれ欲しい 壁につるしてみたい

あれっていくらするんだろう

そしてコンタクト代ってのは医療費控除に含まれるんでしょうか

バナナはおやつに含まれるんでしょうかってネタはいまどきの小学生も使うのでしょうか



12月29日その2

薬局で色々買いました

テスティモのミニマスカラ 本当にミニだな君 ってぐらいにちっちゃいマスカラです

下睫毛に使おうかと思ってね

それからここ一年のお気に入り、AUBEのチップ これがなかなか良くて、

AUBEのアイカラーは1つも持ってないのにチップだけは3回目のリピート

安いし使い勝手もいいんです お薦め。

イカラーはね、テスティモが好きなんです 単色で1,000円のを少しづついろんな色を集めてるんです

ついでだから今使ってる化粧品を並べてみましょうか

下地はRMKのクリーミィメイクアップベース、ファンデもRMKでリクイドの102番 その上にコスメデコルテのお粉

マスカ(長いので略)ウダーにインウィのペンシルで作りこみます

こうやって私の顔は作られます

以前、某○井さんに顔面装飾と言われたことをいまだに覚えています 2年の冬合宿だったなあ

ギャルメイク講座を開講した時 懐かしい・・・

忘れるもんか!! 孫の代まで言い続けてやる!!




12月22日

早めの更新

多分今年最速です

そしてもしかしたら今年最後の更新かもしれない

かもしれない ありえなくはない


じゃあ、来年は 来年の目標は  そうねえ

めきめき これでいきましょう

来年はめきめきいきます めきめきの後になにを持ってくるかは2月ごろ考えます!!




12月20日

そういえば言ってなかったけど

ベーキングスクール 終わりました

ロールパンから始まり、編みパンまで習いました

編みパンは、5本を編んで1本の編み編みにしたのを2本作ってハート型のリースにするのを習いました

かなり見た目のインパクトはあります!! やった!ってかんじです

私が行ってたのは初級コースで、中級、上級って続くんだけど、

他の習い事もしたいのでパン教室はここで終わりです

中級ではフランスパンとかデニッシュなんかも習えて、そんなのできたらかなりかっこいいんだけどね

でもまあ、いっぱい友達もできたし楽しかったしパンも焼けるようになったので半年間だけだけどいい経験になったかな、と。



11月19日

最近やってる習い事の先生が、小泉総理にそっくりです



12月16日

ああ また半月以上更新してなかった

HPなくならないように気をつけます

そしてまとめて更新。

↓↓↓↓↓↓



12月14日

あまりに眠くて、ガキを見ながら寝てしまいました

眠い

何か眠い

今も眠い

何だろう 気疲れ?



12月10日ごろ

ずーーーーーーーーーーーーっと見たかった映画が終わっていた。

しかも2本

はーーー アホだー 悲しいーー

1本は「28日後・・・」って、怖いやつ。trainspottingの監督なのね

そんなことはけっこうどうでもよくて、単純に面白そうだったから見ようと心に決めていたのに終わってました。

やっとこっちまで来たと思ってたら、あっという間にどこかに行ってしまいましたよ

もう1本は「夏休みのレモネード」 異教徒同士の国籍も違う少年の友情の日々系映画

そんな宗教とかって背景はどうでもよくて、なんだか画面が全体的に青っぽいところが気になってたんだけどね

はーー ちょうどいろいろ忙しい時期に重なっちゃって見れませんでした

まあ基本的に映画館で映画を見るのが好きではないのでそのうちDVDで見ます そのうち

そのうちっていつだろうね

今年見た中では「抱擁」がいちばんときめきました

そんで「白と黒の恋人たち」がいちばん謎でした 終わり方が

ニモ見たいなー ニモ!




11月22日

明治乳業から、ストローで飲むペットボトル入りコーヒーが出たそうです

それって・・・

密封できて持ち運び可!っていうペットボトルの利点をまるっきり無視!!

そんな明治乳業のチャレンジ精神にバンザイ三唱プラス一唱だ!



11月20日

ベッカムって髪のびるの早いよね



11月19日

物欲です

欲しいものがけっこうある

しかもお金に余裕がないと来た あっはっは

別に貯金してないわけじゃないんだよ

でもねえ 何かと物入りでねえ・・・

パン教室の授業料が高かったし コート買ったし 携帯変えたし 旅行するし また習い事チックなことはじめるし

そりゃ金も貯まらんわ

みんなはどれぐらいの財政状況なんだろう・・・



11月15日

auからイカシた携帯がでましたね インフォバー

タイルばりみたいでかわいらしいわ

とか思ってたら、winとか言う名前で真っ赤なおもちゃみたいなこれまたかわいい機種がですそうです

FOMAみたいなノリで。 かわいいんだけど液晶が黒いのが気に入らないしそもそも変えたばっかりで何言ってんだって話さ

あと10ヶ月は変えません

じゃなくて、タイルのでもwinでもなくて、もっとかわいいのがあるのよー!!

それはこれだ!!

http://www.au.kddi.com/

の、au desigh project にいって、出てきたインフォバーは無視しつつ コンセプトモデル一覧 ってとこをクリック

さあさあ 出てきたよーー talby この子です!

展示会用に作られたものなので当然お店に置いてないんだけど、9月号ぐらいのELLEに載ってました

カラーでカメラもついてるなんてかわいい顔してババンバンです

売れ!! 売り出せ!! 即買いだ!!



11月8日

新聞に、下北のうまいカレーや みたいな特集があったんだけど、

るちゃ は載ってませんでした

おいしくないのか・・・!??

食べたことないからなんともわからんが、かなりの個性を放ってると思うのだよ

3人ぐらいしか入れない??

何でだろうね 若干街の外れにあるから?

でも今、「外れ、裏道、北より」がアツいんでしょ?

ううむ がんばれ太田さん っていうかまだあそこで寝泊り?



11月7日

朝のドラマのおかげでチキンラーメンがアホみたいに売れてるそうです

昨年比6割増ってすごいよね

でも、それは朝ドラのおかげではありません!!

国分さんのおかげです!!

(きっと違う)



11月3日

慰謝料って税金かかるの?

性質から消費税はかからないと思うけど、申告しなきゃいけないの?

 って、慰謝料もらう予定も払う予定もないんだけど、

昔、慰謝料はケガをさせたら払わないといけない医者料だと思ってたことを思い出したのでふと 考えてしまう24の女

もっと他のことを考えたい・・・



11月2日

オレ祭行かなかったし、その分買い物だ買い物だ!

ってことで、スミキャワさんとお買い物

新しいお店の開拓が2件できました

一軒は洋服屋で、minaがこんなに!ってぐらいそろってました

minaっていうと、ATのまっつん(気持ちは女の男)が

minaってかわいいよねー うふふー」って言ってたのをきいて、柄にもない と思ったのを思い出します

あらやだ ユキちゃんったら毒舌!

もう一軒はアクセ屋 個性的なのがいっぱいあって、かなりツボでした

お金ができたら買いあさってやる!!

で、本日、久しぶりにボトムスを買いました スピックで

それからタートルも買いました これはBEAMS

スカートは、21世紀にはいって最強ものです かわいすぎ

タートルは、ちょっとくすんだ黄色です 

この前買ったコートとあわせたらかなりイカすはず!

寒いのは嫌だけど、はやくコートが着たい今日この頃です

うふふ

1000万円あったら広島じゅうのかわいいもの買いつくしてやるーー!!

そう思った秋の夜長でした



11月1日

今日から桜麗祭

今年はなんと石原良純トークに来るらしい!!

なんだとーーーー!!

良純、結構好きです どこが?と言われると困るけど、なんとなく好きです。

って、良純は置いといて、

オレ祭、今年は行けません 残念ながら。

行く気満々だったんだけどね

トークもビンゴもOBの模擬店も楽しみだったんだけど

みんなに会いたかったなあー ちきしょーー



10月31日

気が付けば今月も今日で終わり・・・

何てことなの 16日以来日記更新してないなんて!



10月16日?

今日はがんばった

エクセルで今まで見たことない関数つかったよ!

もう覚えてないけど

しかし、はーーー

やだやだ 数字が合わないよ

今、現金出納簿と通帳から仕訳して伝票起こして、会計ソフト使わずに処理するからってんでエクセル駆使して

仕訳帳から精算表に集計できるようにして、貸借対照表損益計算書を作りまして、

よっしゃできたー って思ったら、合計が合わないんだよ

何でだろう おかしい っていうかイライラする キーーーッ


って、これ簿記やってないとわからないって

早い話がどこかで間違ってるのにどこで間違ったかわからないのよ

山手線を5周しようとしてたのに気が付いたら寝てて、今何週目かわからないかんじ。

思い出せそうで思い出せないあのかんじにも似てます

わかるでしょ?イラつくでしょーーー???

あーー がんばろう



10月12日

ひさしぶりに博多で買い物

やっぱり博多はパワフルです

広島よりずっとでかい街です

岩田屋の裏手、大名 ってところが今アツいらしいのでいってみました

東京だと3,4年前の代官山、大阪だと南船場ってかんじです

アクアガールとかNIMEとかa.p.c.もあるのかな?? そんなかんじのショップたち

そして一風堂があるんだよね 2件あって、2件とも行列してました

私は昔弥生さんと明大前のお店で食べたんだけど、そんな並んで食べるほどおいしいか?おいしいのか?そうかおいしいのか・・・

って感想でした なんていってみたり


で、昨日はオキィに行くのが目的だったんです 広島にはないから

大丸にあるってチロリに聞いてたから大丸に行ったんだけど、あったのはパドカレだけでした

そうやらオキィは新しくできたなんとかってビルにあるそうです 下調べ不足だねー 残念

結局パドカレで何も買わず、mark by でコートを買いましたよ コート! 28度の日に!

試着も熱いっちゅうに

カーキに黒のパイピングの弱ミリタリーなひざ上丈。オレンジと絶妙のハーモニーをかもし出してたので、

近々オレンジのニットも買います

楽しいなあー お買い物は 




10月11日

パン教室の日。

今日はレーズンブレッドと全粒粉のパン。

レーズンブレッドは、しっかり生地を捏ねないとレーズンの重さで膨らまないそうで、

そりゃもう必死で捏ねました!!

先生とか他のスタッフの人に急かされまくったので、前半で疲れました。全員。先生さえも。

捏ね具合って、1分捏ねただけでずいぶん変わるもので、あと、捏ねてると生地も痛んだりするので休ませるんだけど、

3分捏ねるのをやめて休ませるだけでこれまたずいぶんかわるんですよ

経験をつめばその辺の 捏ねるか休ませるか の見極めもつくんだって

そうなると職人に近づいてるかんじだよね ステキだなあ いいなあ


さてさて、あと3回?でパン教室も終わるんだけど、最終回は自分で考えたパンをつくるんです 卒業制作ってことで

今、そのパンを考え中。

リンゴとメープルシュガーをつかったパンにしようかな、と思ってます




10月4日

カタログでみてずーーーっと欲しかったHRMのハートのブレスをついに発見!

つけてみたらやっぱりかわいい!!

危うく勢いで買いそうになったけど、本当に最近浪費しっぱなしなので我慢。

来週広島行って博多にもいくかもしれないので、そこで買い過ぎなかったら買おう ってことで。

でも、同じハートのリングはもっとかわいいんだよー なかったけど。

入ったら買っちゃうかも 本当にかわいいんだよ

でも コンランショップでインテリアもの買いたいしなー あーー もう 物欲だ



10月3日

びっくりしたよー なにがびっくりって、HP更新したらみれなくなったんだって

どうやらアイコンの絵を変えようといじってたらindexのページがフォルダから外れちゃって、

トップページが開けなくなっちゃったみたい。

なんで外れたんだか。

ていうか勝手に外れるなって話さ。


なんだか最近腹立たしいことが多いので口調も刺々しくなっちゃって人間としてもう駄目です。

ていうか男が駄目すぎ。なんなの それでいいの?あぁ!!???

て、人事ながら怒ってます。 いや、自分のこともあるから余計腹立つんだと思うけど。

でも男が全部駄目ってんじゃないよ。すごいなあって思う人もいっぱいいるよ。

柴ちゃんの日記とか読んでると、がんばろうとか思うもん。私のバイブルです(言いすぎ)。

そんなこんなで10月ですね・・・。寒いったら。もう。