東京ドームについての考察

神戸にて

ずっと思ってたんだけど、
どれだけ広いかを例えるのに、東京ドーム500個分 とかいうじゃないですか
でもあれって、わかるようでわからないと思うんだけど
ドームに行ったことがない人はもちろん、行ったことがあっても、あれ?どのくらいだっけ?ってなるだろうよ
ていうか、長島さんや日テレの番組で「ドーム15個分です!」って言うならまだしも、民放各局、加えてNHKまでも使ってる? あれ ひょっとして使ってるかい??
そのへんは気にしないの?
それから、キー局が使うなら100歩譲って良しとして、福岡とか大阪とか札幌とかで「東京ドーム7個分!!」とか言うのは有りなんでしょうか あるじゃん、福岡ドーム・・・
さらに言えば、この辺は良く知らないけど、滋賀県ではやっぱり「琵琶湖3個分です!」とか言うのかな 基準にするにはデカいかな??

どうなんだろう
誰に聞けばいいんだろう・・・