しってる人は知ってる話なんだけど
帰りの飛行機は大変でした 乗るまでが もう本当に

15時ちょうどの飛行機だったんだけど、1時過ぎまで札幌の隣の駅にある市場でうにいくら丼ミニを食べてたんです
うに食べれないくせに
そんでカニを買って、もうギリギリの時間にその駅を出て、札幌に着いたのが1時半
札幌から空港まで40分かかるのが誤算でさ、空港に着いたのが2時33分だから、そりゃもう大急ぎさ
走ってチェックインして、5分でお土産を買って
それでまだ手荷物を預けてないからってんで、いっしょにいたくみっぺと弥生さんと挨拶もそこそこに(ていうかくみっぺとはお土産買うときにはぐれてそのままだった!!!!!)、カウンターにいったんだけど、

ここからなのよ

「荷物の受付時間が過ぎたので、手荷物としてもって入ってください」
!!!!!
そんなのしていいのーーーー???
飛行機経験が浅いので、とりあえずショックでした
て、ショックを受けてるわたしにお兄さんが一言
「後10分なので急いでください」

さすがの私も走りました
空港を全力疾走する女、ひとりありなむ  だよ
泣くかと思ったし
でもね、18番って搭乗口なんだけど見つからないの
15までしかないの!!
どうなってんだ札幌ーー!! と思いつつそのまま端まで走ったら、なんとかありました 18の文字が!!
で、安心したのもつかの間、そこには手荷物検査が!!!!!
とりあえず言われるまま荷物をあずけるわけよ そんでガーーって通されるわけよ
そこで言われた言葉

「ペンケースかなんかはいってません? 出してください」


えええええええええーーーーーー 急いでるのに!


なんていっても無駄なことはさすがにわかるので、素直にバッグの中身を出す大人な私
荷物なんてがんばって詰め込んだのに、詰めなおしだよ
詰めるのけっこう大変だったのに!! ばかーーーっ

結局、メガネケースが 引っかかってました
こんなところでメガネに裏切られるとは!!

そんなこんなで手荷物検査をパスし、どうにかこうにか飛行機に乗り込めたのでした
寿命が縮まったよー
当然飛行機のなかでは爆睡でした

ろくにお土産も買えなくて悲しかったので、博多でひよことホークスベビースター(明太子味)をかって帰ったのです★


ていうかね、荷物を出してるときに覗き込むの、アレやめて欲しい
着替えとかいろいろ入ってるんだからさー