冬の其方  連載に当って

こんにちは
作家で埋蔵金発掘人の私です

このたびはてなで「冬の其方(そなた)」を連載することになりました
かねてからオファーを頂いていたのですが、他誌での連載7本に作詞、高松での発掘、切手の整理が重なりこちらを手がけるゆとりがありませんでした。
ですが6月末で大きな仕事が一区切りし、わずかながらゆとりができましたので、バミューダ島でのバカンスした後「冬の其方」に取り掛かることに相成りましたわけです。

実は大体の内容は出来上がっており、連載自体は手直しをしながらなのですが、再来年CX系でドラマ化が決まっており、それとの兼ね合わせに追われているのです。

この作品は私が7年程前から暖めてきた話で、大学時代の友人で台湾からの留学生だった今は俳優の揚(ヤン)さんが主役の恋愛物です。
揚さんは台湾時代からスポーツ万能で、特にバレーボールにかけては右に出るものは3人ぐらいでした。
ジェフ・ユナイテッド市原のティーシャツを着てバレーをするさわやかな姿に女生徒たちの多くは腰が砕けました。
なので彼は「ヤン様」と呼ばれていました。

この作品は、そんな彼の魅力のほぼ100%を引き出せる仕上がりになっています(脚本は出来上がり間近です!)。
舞台は韓国・釜山。雪の降る港町で繰り広げられる三角関係、若い女の嫉妬、熟女の不倫、センチなラブ・ロマンス、ビクトリア王朝の絢爛豪華な調度品、権力の行方、あの埋蔵品、かわいいオリーブ少女、不治の病、奇跡の生還、使えないリモコン、沈む夕日!!!

そして注目のキャストは
パク・ユウハ役  ヤンさん
リ・イジュン役  岡崎智香
リュウ・ジュウ役 チャン・ドンゴン

パクの友人、イ  花村雄大
パクの友人、サム ブルース・サムエル
リの妹、リ・ヤム 七浦優
リの





※※まだ途中 後で書く