くるり好きに100の質問

Q01 HN、年齢を教えてください。
teionsinonome  戸籍上は25歳

Q02 性別は?

くるりの曲についてお聞きします

Q03 くるりのシングルとアルバムそれぞれどのくらい持ってますか?
シングル:ハイウェイとワンダーフォーゲルだけです ごめんなさい
アルバム:くるりの逆回転 と もしもし 以外  だって売ってないんだもの


Q04 アナログ版を持っている方は枚数を。持っていない方は、買いたいと思いますか?
もってませんしいりません

Q05 くるりの曲の中で一番好きな曲は何ですか?(出来れば理由も)
カレーの歌  タイトルの黄レンジャーな印象に反して切なさキュンキュンなところが好きです

Q06 ベストシングル、ベストアルバムをどうぞ。
シングル:東京
アルバム:さよならストレンジャー

Q07 お気に入りの歌詞はなんですか?(○○のサビとかでもいいです)
カレーのかおりは君と同じでやさしくて小さくて忘れてしまいそう ♪カレーの歌
相変わらず季節に敏感にいたい  ♪東京
全部後回しにしちゃいな 勇気なんていらないぜ ♪ハイウェイ
とびだせジョニー ♪ハイウェイ


Q08 シングルアルバム含めて、好きなジャケットは何ですか?
ワールズエンドスーパーノヴァ の 鳥 かわいいなじゃい

Q09 くるりの曲を目覚ましにするとしたら、何にしますか?
グッドモーニング   起きれないじゃない
だから
ノッチ5555 でお願いします

Q10 楽しい時に聴きたいくるりの曲はなんですか?
モノノケ姫

Q11 ちょっと落ち込んだ時に聴くとしたら、何ですか?
ハイウェイ

Q12 この曲をこんな時に聴きたい、こんな時にはこの曲と言うのがあればどうぞ。
7月に「7月の夜」   なんちゃって    なんちゃってとか言う自分が腹立たしい


Q13 くるりの曲を10曲編集するとしたら、どんな曲を入れますか?
東京

オールドタイマー
ノッチ5555
青い空
カレーの歌
ロックンロール
ハイウェイ
go back to china
家出娘

かな・・・ 順番は考えてません
つうか、10個なんて少なすぎです

Q14 くるりがベストアルバムを出したら買いますか?
買うに決まってんじゃない!!!

Q15 くるりが参加したコンピレートアルバム、または他人に提供した曲は持っていますか?
持ってません ごめんなさいね

Q16 くるりが企画物などで他のアーティストと1曲の曲を作るとします。賛成?反対?
向井秀徳とかとだったら大歓迎 すばらしいことだと思う
でも日テレゴールデンタイムの番組とか、アホな企画だったら署名活動してでも反対します
その前にやらんだろう

Q17 買い物中いきなりくるりの曲がかかりました。もう店を出ようと思っていたけど、立ち止まる?立ち止まらない?
聴きます
マツケンサンバのときも聴きましたから

Q18 くるりの曲をカラオケで歌いますか?
うたってもいいと思う

Q19 くるりの曲、着メロにしてますか?何を?あるいはどのくらいダウンロードしてますか?
正に今、電話着信が東京でメールがハイウェイです

Q20 くるりの曲を聴いてる時、歌っちゃう事ありますか?
毎日です 悪いですか

Q21 くるりの曲で演奏できる曲はありますか?
何も出来ません こんな大人になる予定じゃなかったんです

Q22 友達がくるりに興味を持ち始め、アルバムを貸してほしいとお願いされました。1枚貸すならなんのアルバム?
いちばん新しいのを。いまだとアンテナですね。

Q23 くるりが月9の主題歌を歌う事になりました。どう思いますか?
月9ってイメージじゃないですね
テレビより映画音楽ってかんじがもう出来上がっちゃってるような気もします 良くも悪くも
天体観測のバンプみたいに手当たり次第に全部かけちゃえ!ってのはやめて欲しいです

くるりのライブについてお聞きします。

Q24 ライブに行ったことがありますか?ある方は何回くらい行きましたか?
2回です どっちもとても楽しかったんだけど、最近行った学祭ライブは最高でした
学祭ライブって緩めなのかな と思ってたんだけど、ガッツリどっぷりだったんで楽しさ二割増しでした

Q25 ライブで聴きたい曲は?
モノノケ姫!!!!
「アンコール何がいい?」って聞かれたら「岸田君モノノケ姫歌って!」と叫ぶのです 

Q26 やっぱりライブは格好いい?
かっこいいさ! かっこいいさ!!
MCもおもしろいさ!

Q27 好きなライブ会場ってありますか?
いや 別に でも狭いほうが好きです
無駄な空間がなくて暑苦しいぐらいがちょうどよいです

Q28 ライブの時はオシャレしていく?
基本はジーパンにテーシャツです
でも一張羅のテーシャツです

Q29 MCについてどう思いますか?
くるりのMCは好きです
ライブDVDで、高知あたりで「初鰹〜 二度と戻らない 初鰹〜」ってうたってるのみてちびりそうになった

Q30 あなたのくるりライブスタイルは?
ライブスタイルてなんですか
ビールきらいなんでラムコーク飲んでます これでいいですか?

Q31 演出とか照明とか気にするほうですか?
わからないので気にしません

Q32 ライブアンケート、毎回書きますか?
書きます 書きまくります 告白もします 嫁にしてくれ、と

Q33 くるりが投げたもの、ゲットしたことありますか?
ほほほほほしいです!!!!!!!! ください!!!!!!

Q34 ライブで友達が出来た事とかありますか?
ないですけど、この前のライブでちょうかっちょいいクルクルパーマでジャケットの似合う兄ちゃんがいてドキドキしました
女連れでしたが

Q35 イベントにはたくさん出てほしいですか?絶対出てほしいイベントはありますか?
たくさん出てほしいですけどこのイベントに!!てのは特にないです
強いて言えば私の誕生日パーティーぐらいでしょうか

Q36 グッズは買いますか?
買い漁ります

Q37 最高グッズにどれくらいかけましたか?
買い漁るいうてもテーシャツとピンぐらいですよ

Q38 こんなグッズが欲しいと言うものがあればどうぞ。
佐藤マーシーがほしい。

Q39 ライブがDVDになるかもしれません、買いますか?
買いました 買いました 買いましたってば

くるりメディアについてお聞きします。

Q40 レギュラーのラジオを聞いていますか?
聴けないのよ J-WAVEはいらないのよ田舎だから なんか文句あるの?
 
Q41 聞いている方、ラジオの魅力を語ってください。

      • -

Q42 くるりがゲストとしてラジオ出演が決まりました。聞きますか?
聞きます 録音します 覚えるまで聞きます

Q43 ハガキあるいはFAXを出した事がありますか?出した方、読まれた事がありますか?
ないです

Q44 くるりはめったに出ないテレビ 過去に数回しか出てませんが、見たことがありますか?
トップランナー見ました
あと、岸田君とタモさんの掛け合いは見てみたいです

Q45 くるりの新曲が出ると、カウントダウン系のテレビをチェックしますか?
しません

Q46 くるりの新曲が出ると、プロモーションビデオを流す番組をチェックしますか?
とくにしません 見れたら見る感じ

Q47 くるりにはもっとテレビに出て欲しいですか?出るとしたらどんな番組がいいですか?
出てくれるなら出てほしいです
スペシャとかに
ドラマデビューとかはイヤです
イヤだ、って投書します

Q48 くるりの曲がCM曲に使われるとしたら、ビデオに収めたいと思いますか?
そんな面倒なことすると思ってんの?

Q49 雑誌に載っていたら買いますか?
立ち読みます!!!!!!!

Q50 岸田さんが連載している雑誌をチェックしてますか?
親切な友達が教えてくれるのですが、本屋にいくと忘れています

Q51 くるりの公式ページはどのくらいの頻度で訪れますか?
アンテナで更新されていたら
あと、ジャンケンしたくなったら

Q52 一番好きな公式ページはなんですか?
公式HPじゃないけどTR-2は御宝写真の宝庫だと思う

Q53 公式ページでこんな事をやって欲しいというのがあればどうぞ。
マニ・ア・ラ・モードでもっとキワキワなことをやってほしい
でも oh!ナス はウケた

Q54 くるりが本を出版!どんな内容がいいですか?
どうでもいいことばかりが羅列されたミのない本がいいです

Q55 ファンクラブ入っていますか?
入ってません ごめんなさいごめんなさいごめんなさいねホント

Q56 ファンクラブ会員限定でして欲しい事はなんですか?
入ってないので余計なことはしないでほしいです
心が狭くてごめんなさい

Q57 くるりのホームページを作っていますか?
そこまで入れ込んでませんがはさみしごとというのを絶賛更新中★
はさみしごとでググると見れるので是非どうぞ
ていうかここですから

Q58 くるり関連のホームページに遊びに行きますか?
え、ファンの人がつくってるところですか?
ほとんど行きません

Q59 ネットでくるりのお友達がいますか?
くるりが目的の人はいませんが、御互いくるりが好きでよくくるりの話になるひとはいます

Q60 くるりウェブリング、あるいは同盟に参加したりしていますか?
ミクシのくるりコミュに入ってるぐらいです
あ、あと、メガネ男子愛好会・岸田派の番長やってます
[岸]コミュ、よろしく うふっ

これはこのメンバーが1番だ!(想像してメンバーの名前を書いてください)

Q61 一番格好いいのは?
カッコイイのはたっしんさん

Q62 一番飲みそうなのは?
岸田君と長塚圭史が酒豪だと聞いた

Q63 一番運動神経が良さそうなのは?
岸田君が走らせたら速いってきいた

Q64 一番本を読んでいそうなのは?
岸田君

Q65 一番カラオケに行ってそうなのは?
なんだかんだでたっしんさん

Q66 一番オシャレそうなのは?
岸田君とみせかけてたっしんさん

Q67 一番好き嫌いがありそうなのは?
たっしんさん ナスが嫌いって言ってた
まだまだあると思う
ウニとか すいかとか

Q68 一番てれびっこそうなのは?
岸田君   なんですかこの質問

Q69 一番漫画好きそうなのは?
岸田君

Q70 一番料理が上手そうなのは?
クリストファ

Q71 一番女装が似合いそうなのは(笑)?
岸田君 心からノッてやりそう
でも、出来上がりがかわいいのは佐藤マーシー

身近な事についてお聞きします。

Q72 一緒にライブに行くくるり好きはいますか?
スミキャワさんのことですか?

Q73 夢にくるりが出てきた事がありますか?どんな内容でしたか?
ああ ない

Q74 メンバーと街中で会ったことがありますか?
ないよ

Q75 もしメンバーと会ったらどうしますか?
触る

Q76 あなたのまわりにくるりに関係するような人や物がありますか? (例えば名前が同性同名やお店の名前が曲名だったり色々)
京都に友達がいます(遠すぎ)

Q77 くるりに縁のある場所に出かけた事がありますか?
え、京都?

Q78 身近なものにくるり関係の名前をつけていますか? (ペット、もの、etc)
んな恥ずかしい

Q79 男の人に質問です。岸田さんのようなメガネをかけていますか?
女ですがかけています

ノイズマッカートニーについて

Q80 ノイズマッカートニーのCDを持っていますか?
古里おさむと□□□もってますよ

Q81 ライブに行ったことがありますか?
ないです

Q82 ノイズマッカートニーの公式ページを覗いていますか?
すごくたまに チラリ、と

Q83 社長さんに一言
好きです(告白)

私とくるり

Q84 くるりを好きになったきっかけは? 
図鑑を聴いて

Q85 くるり好き歴何年?
年のことはいうな 殺すぞ

Q86 くるりがきっかけで、、、と言う物や事があればお書きください。
電車にすこし詳しくなりました
モハのモ・・・モーター車 とか

Q87 私が思う、くるりってこんなバンド。
ロックンロール

Q88 フッと、くるりの事を思い出すのはどんな時?
歩いてるテンポが「ハイウェイ」だったりしたとき

Q89 検索で「くるり」とかけたことがありますか?
頻繁に   ナイショね

Q90 くるりの他に別の検索文字を入れるとしたら、どんな言葉を検索しますか?
佐藤征史 亀岡

Q91 くるりに関して自慢、プチ自慢などあればどうぞ。
佐藤マーシーと岸田君にサインもらった
佐藤マーシーには「ビール大好き!!!」って書いてもらった

Q92 くるりの他に好きな物や事を教えてください。
それは今は関係ないよ

岸田さんって広島カープ好きですよね

Q93 プロ野球ではどのチームが好きですか?
福岡ダイエーホークスグーリンが好きです

Q94 広島の選手で好きな選手を一人挙げてください。
カープ坊や

くるりのメンバーって"多分"こんな人たち(想像で答えてください/真面目に受け取らないで下さい)

Q95 メンバーが好きそうな飲み物は(アルコールでも可)?
ビール

Q96 友達に「くるりのメンバーってどんな人?」って聞かれたら?
イカシた兄さんたち

Q97 この人と言えば、この色
岸田さん    ピンク
佐藤さん    青
大村さん    緑
マグワイアさん 赤   いつも赤いシャツ着てるじゃない 洗濯してるのかな

Q98 動物に例えると?
岸田さん    猫
佐藤さん    柴犬
大村さん    ヘビとかカエルとか
マグワイアさん 熊系

Q99 メンバーにあだ名をつけるとしたら?
岸田さん    やい、メガネ
佐藤さん    マーシー
大村さん    たっしんさん
マグワイアさん マグワイヤ

長い間ありがとうございました。

Q100 最後にくるりに一言お願いします。
あんたらが好きや!!!


適当にホイホイ書いたんで、ちょっとづつ書き足していきます。 ああ疲れた