いたさか

料理界のオカマボーダー、板坂典夫がはなちゃんと料理イベントをやっておられた。
はなちゃん 細かった 語り口調はいつもの通りだった
板坂マロン(だれが言い始めたんだろう マロンなんて)さんは、最先端なんだか時代錯誤なんだかわからない、とりあえず突っ込みきれないメガネでした
遠くてよく見えなかったけど、必要以上に主張するど派手なメガネはキャッチ・アイしました
フレームがやたらと太くて、白と黒のボーダー柄でした
どこで買ってきたんでしょう・・・ 韓国か!? 韓国なのか!?

肝心の料理の内容は、メガネに夢中で覚えてませんがたしかゼリーをつくってました
なぜそんな簡単なものにしたのかよくわかりませんが、固める前のゼリーについてのはなちゃんのコメントが
「わー コンソメスープみたいですねー」
だったのは覚えてます
コンソメって・・・