今日の日記

teionsinonome2004-11-17

しばらくかいどうさんプレゼンツの厳撰!「岸田繁めがねを買いに行く(2003年『QJ・バリヤバ』より)」画像でお楽しみください。

ハムの人

別所哲也がハムの人なのはわかるんだけど、どこのハムの人だったかがずっと思い出せませんでした
わかることといったら日ハムじゃないことぐらい
御歳暮のCMで「ハムの人まだカナー」ってのが始まって、やっと 丸大ハムじゃん! て思い出しました、ちゅうか、認識しました

丸大ハムの誤算

う、うわあ

ミクシのお友達の二人がしわわせになるそうです
二人ともとてもステキな人です
詳しい経緯とか、いつ!?どこで!?つうかいつのまに!?ってことはわからないんだけど、「キャリーもパーリー(←not PARIS)においでよ」といわれたので、のこのこ参上いたすかもしれません
なぜ「ユー、ヤマコーも連れてきなよ」といわれたのかはわかりませんが、ヤマコーベイベも誘ってみます

クミッチェサンキューアンドラ

クミッチェからR25が届きました
これが噂の首都圏限定4000ヶ所設置のフリーペーパー!!!!!
フリーなくせに表紙がツルツルした厚い紙でビビりました
てっきりホットペッパーのようなザラザラの紙を想像してました
リクルートの底力を見せつけられた気がします もうひれ伏すしかありません
お昼にじっくり読みたいと思います
◆同封されていたもの:桜上水の時刻表    わたし、あなたに恋しそう・・・

手作りできるのなんてパンぐらい

id:mashijunさんの手作りせっけんを見るたびに羨ましくなるのです
いいなー思うて生活の木とか行くんですけどね、苛性ソーダははんこがないと買えないっちゅうことにビビり(注:はんこを持ってないわけではない)、何ヶ月か寝かせることに躊躇し、けっこうたくさん出来そうなことに「私使いきれるのか」と不安になるわけです
そう、続かない女と書いて代々木と読むわけですよ
あとさー せっけんは食べれないしー みたいなー

   こういう甘えを捨てないと    私は

昭和語 はじめました

「ガ・ン・バ」
主に恋愛に悩む友人に、背中をポンと叩きながらいう。
よくあるパターン1 主人公が親友に。でも主人公も同じ人を好きだったりする。
よくあるパターン2 明日、憧れの先輩が卒業してしまう。第2ボタンがどうしてもほしいの! という主人公を勇気付ける友人智美。
よくあるパターン3 あなたとわたしは別々の高校を受験するけどずっと友達よ。明日の試験がんばりな!