バイト

ヒヨコジルシの姐さんのバイト話*1を読んで、あれー私、バイトってなにやったっけ? と考えたら、ずっと2個しかやってないと思い込んでたのにちょちょっと無理やり借り出されたバイトらしき小遣い稼ぎがあったよ
ええと 何をやったかっちゅうとですね、
①某2流コンビニのだるいバイトのひとを半年間
②某雑貨屋さんでへらへら笑顔のおねいさんを2年間
ここまではみんな知ってるんですが、ゼミの助教授がゼミの女の子だけに声をかけた、今でもその辺に大人のいやらしさを感じるバイトが2つ
③学科の新入生オリエンテーションで資料配布したりのりを貸したりするバイト
④その助教授が日本マス☆コミ学会の会員かなんかで、学会の受付や案内係をやった しかも休日に2日間もやらされた 打ち合わせを含めたら4日ぐらいとられた気がする ブーブー

①はですね フランチャイズの店長がすっげえやる気ない感じでお客さんにケンカ売ったりするいけ好かない店でした だから半年でやめました バイトのみんなはいい人ばっかりだったんだけどねー だからやめてからもモスで話し込んだりしてました
②ここは楽しかった!! みんな面白いしオシャレちゃんだし バイトでもプロ意識もってやれ!って職場だったので、勉強になることが多かったです
あと、バイト初めて3日目ぐらいでまだ人に言ってなかったのに↓のyensidが偶然お店に来てて、「あれ!?何してんの!?」みたいな神様の悪どいいたずらを受けたりもしました
そうそう、昨日偶然そこの店長とバッタリ再会する夢を見たんですが、夢の中で店長は末期ガンでヨボヨボで車椅子に乗ってました 正夢ではないことを祈ります・・・ くわばらくわばら ていうか、そんな夢を見る私が一番ひどい
③集合写真をとったのですが、ちゃっかり一緒に写ってきました
ていうか、これはそもそも間違いから借り出されたバイトでして、ゼミのなかになおちゃんという子がいまして、わたしとちょっとだけ似てたらしいのです ちょっとだけね なおちゃんの名誉のために が、助教授は私となおちゃんの見分けが結局卒業まで付かなかったらしく、そのバイトはなおちゃんに頼むつもりが間違って私のところへ以来が来た、っちゅうなんともお粗末な理由でやったのです それが発覚したのは1年後ぐらいのことなんだけど
④初めて本郷の東大の中に入りました 赤門くぐってみました ついでなので探検もしましたが、学内にあふれる秀才オーラで後半はぐったりしてました

あと何個かやったよなあ 思い出せないけど 何やったっけ?
思い出したら書いてみますね


あ、今テレビでプロ野球12球団感謝祭みたいなのをやってるんだけど、案の定グーリンは出てません いつもいつも川崎と松中です たまに和田とか城島もよく出てるよね
もっとグーリンに注目して欲しいのですが!!! 酔っ払い投法にフューチャーしちゃいなよ!!!