はさみしごと 1周年

知らない間にはてな初めてとっくに1年経ってました!(去年の2月から)
最初は「喫茶東雲」という温い名前でした
元ネタは中村一義の「喫茶ひぐらし」、東雲は「いつかマンションを買ってもらいたいところ」です


が、


「いつかマンションを買ってもらいたいところ」変更です
あのへんは地震がきたら「マジでヤバいから」ってみのりかわもんたが言ってました
東京東部 特に下町あたりは、地震がきたら液状化するわ火事になるわ家は崩れるわでたいへんらしいです
神戸の時に六甲アイランド?が液状化したように、東京の埋立地も安心して暮らせない!
自由が丘あたりがいいらしいですよ 丘とか山とか、水分すくなそうなところがいいらしいです(みのりかわ情報)
狭山とかさ いいんじゃない? みんな引っ越しなよ


でも、もはやどこで地震が起こるかわかりません
「まず大きな地震は起こらないといわれていた」(タモリ情報)博多でも起こっちゃったですから! もう、億千万円かけてマントルレベルで工事しないとダメです どこも駄目です!ドコモ駄目です!!(失礼)


それで話を戻すならば
はさみしごとの名前の由来は やっぱりまだよくわかりません
神のお告げだったのかもしれません 来年あたりわかるのかも