桜もち

teionsinonome2005-04-13

あっちで日記に書いたらなんだかモテそうなコメントを頂いたので(錯覚というウワサ)こっちにも書いて、できるだけモテへの扉を大きく開けておこうと思います
敷居低めで!

土曜日に桜餅を作ったよ
道明寺(ブツブツのやつ)じゃなくて長明寺(巻いてあるやつ)です
小麦粉と白玉粉、お砂糖、水 などで作った生地を細長いクレープ感覚☆で焼きます
白玉粉が入っているのでもっちもちです もっちり
食紅を入れた生地と入れてないのを駆使して、「¥」とか「肉」とか書いてみるも良し、白い桜餅を作るも良し、です もれなく「基本的にピンク一色で作ったのがいちばんおいしそう」ということに気づけます!!!!


どうかなー これでモテるかなー?