髪が伸びる

知らない間に髪がけっこう伸びてました 鎖骨からグー1個分ぐらい長いぐらいです
でも、首に髪がまとわりつくのが嫌いなのでだいたい結んでます
あとね、パーマネントをかけてくるんくるんにしてみたいのだけれど、これがよう、頑固なスットレーートなのでかけても2週間ですっとんとんになるのです
前にクミッチェから「何度も繰り返してかけるとかかりやすくなるよ」と教えてもらったのだけれど、基本的にセコいので何度もかけてたまるかと思ったり、何度もかけるってことはけっこう傷むってことだなあ、と思うとそれはそれでイヤなのです ない物ねだり(それは違うきがする)
カラーもパサパサになるのがイヤでもうずいぶんやってないんですよ もともと私の髪は真っ黒じゃないみたいなので、じゃあいいかー、と 妥協っていうかこだわりがあるんだかないんだかっていうか
でもパサパサになるぐらいだったら黒いストレートでいいや うん そういうことで
あれ、私、自分に言い聞かせてる?