ポップ

発売日から遅れること1日、尼村からばらいろプップが届きました

くるりともcoccoともちょこっとだけ色が違う感じですね 好きです 聴きなじってます
ほとんどがcoccoの作詞作曲なんだねー 岸田君の曲が好きなので、半々ぐらいを希望してたんだけどな・・・ ボリション
私の中でcoccoはsin「カウントダウン」からAL「ブーゲンビリア」までしか詳しくないので裸足でMステに出てた頃の歌って実はあまり知りません だから、絵本出す直前までちゃんと聞いてれば「ばらいろ」を聴いても「あ〜coccoだねー!!」って思ったのかなあ うーん まあいいや
あと、3曲目の「雨のララバイ」は、一緒に届いた恋カタ読みながら聴いてたんだけど「ランチ*1だ!!!」って反応しちゃいました 似てるよね!!??ていうかまんまだよね!!?? でも、「ランチ」ほど悲し切ないかんじでは ないの かな? でもちょっと寂しい感じ?だよね? ランチは寂しいんだよ ♪君はランチを作った食べきれないよ とか言ってるのに、 ♪微笑む声が僕のものじゃなくなる瞬間 があって、最後に ♪コーヒーは冷めてしまったよ で終わるんだよ 寂しすぎるよおおおおおおお 気になって歌詞カードみたら「雨のララバイ」だけ岸田君作でした やはり!
あとね、佐藤君のコーラスがモリモリで嬉しくて泣きそうになりました 佐藤君の声は優しくて大好きです しゃべる声もやさし〜げだよね 京都の人ってみんなあんな感じなのかしら、と妄想掻き立ててくれる罪な声です 岸田君ものんびりしゃべるよね 京都、サイコー

*1:くるりの「さよならストレンジャー」に入ってる曲です