メガネのテレビを見て

           焼肉大学 塩ダレ学部 社会学科 0798119 代々木プライスレス

 こだわリングというタイトルが21世紀の番組としてよかったのかはおいといて、個人的に熱い番組でした 冒頭のメガネ男子インタビューを除けば概ね良好です そのインタビューについては重要なところなので後ほど書くとして、テレビを見ながら「はわーーっ」と言ってしまった箇所はですね①YOU所長がホンマもんのメガネスキーで言うことがいちいち的を射てるところ ②メガネ男子愛好会主要メンバー座談会が静かながらかなりアツかったところ ③ジュニアがめがねをかけた途端かっこよく見えたところ です
 ①YOUがすごかった
 いくつかのメガネときめきポイントについて「それはこうだからだ」と解説をされていたYOUさんですが、いちいいち全部限りなく納得させられました 『朝起きて「メガネどこだ」と探す、そのメガネがないと見えないところに母性本能がくすぐられる』 私の場合母性がくすぐられるところまでは行かなくてもそのシチュエーション自体がいいです あと、「メガネがないと非常に困る」という隙もステキです (ハイ 今、テンションのギアチェンジする自分を感じました) メガネがないとテレビも見れないしキャベツとレタスの見分けもつかない、これです! 「これ、いいよね!」とYOUさんに言ったら「そそそそそそそ!」と即答してくれそうでそれだけで今日は赤飯気分です
 ②座談会
 実際お会いしたことないんですけど、「多分これがチョコラさん*1だ!!!」と思う方がいらっしゃいました も、リーダーシップ完璧すぎてリーダー湿布貼りたい!!みたいな*2 小暮君理論*3なんて目からウロコが億千万個こぼれ落ちました 掃除が大変! そして「サンボは違うよね・・・」と、伏目がちに・でも違うものは違うと言い切るところに皆さんの本気*4を感じました
 それに関連して、先ほど書いた冒頭のメガネ男子インタビューですが、あれはなってないですね 肩透かしもいいとこでした 悲しいです 悲しい熱帯魚が、ほら、あっちに!こっちにも! 孵化の現場かと思うぐらい! ノーーーン!
全然かっこよくないから!!!!!
メガネかけてりゃいいってもんじゃないのよ!! メガネをかけた活け麺ってところが大事なのよ!! だから取材は渋谷・原宿じゃなくて代官山まで行ってナンボなのよ! 会社の周りで済ませてんじゃないよ!某放送協会も鯖江市に本社移すぐらいの覚悟を持って臨んでくれよ!というぐらいの 譲れないところがあるのです あ、でも、活け麺が前提ですがそれは絶対ではありません そう それがメガネマジック メガネマジックはボーナス付きです 普段は普通の人なのに、後藤君ったらメガネをかけたらなんだかかっこよくなっちゃってキュンが胸胸しちゃう っていうのがメガネマジックです 普段とのギャップで好感度も跳ね上がるのです そういうのを踏まえてインタビューして欲しかったですね 唯一、右端に「ナレーション 金子昇」って出てるときに映ってたグレーのシャツのヒゲの人は腸アリでしたが その他は残念です(「残念」と言われたご本人見てたらごめんなさい あなたとは暮らせません) もっと細かいことをを言えば、メガネの芸人さんの例としていちばんにキャイ〜ン天野を持ってきたのは間違いです 落第点です なぜおぎやはぎにしなかったのか、そう問いたい!
 ③ジュニアのはなし
 「普段メガネ」と言いつつメガネを最後まで出さなかった焦らし上手さん そしてメガネかけたらかっこよかった! 二重効果がついに・・・!!???

 <総評> 本格的にメガネの時代がやってきました 風は確実に我々の背中を押しています しかし、メガネ男子愛好家は益々貪欲にナイスメガネを発掘し、メガネ男子は奢らず謙虚にメガネライフをおくらなくてはなりません それを辞書の一番最後に記して、第1回メガネのテレビ感想文を締めたいと思います さよなら さよなら さよなら

                    *次回はメガネのご本感想文でお会いしましょう

ちなみにこの文章は読み返してないので誤字脱字以前に日本語として間違っている箇所がたくさんあるかもしれませんがそれは追々直していきます

*1:我々のボス

*2:笑えないし最低

*3:普段はマジメメガネでおとなしめで変なテーシャツ着てるけど三井くんに殴られてメガネが飛び(!)「大人になれよ 三井」と言った時にメガネ男子に目覚めた人は多いはず! という理論

*4:マジ