【ミックシからコピーの日記】

電車の男のドラマにすっかりどっぷりはまってしまった私です オハ・ヨーグルト
この前のトリビアの種がですね、「秋葉原で絡まれている女の人を助けるアキパの人は100人中●●人」だったんですよ
それで あー やだなー 助けられたくないなー 助けてる瞬間勘違いという名の期待をしてるんだろうなー と思いながら見ていたんですよ
そしたらあなた! 居ましたよ! アキパにナイスメガネ(以下NAM=ナイスアキパメガネ)!!
助け方がまた、漫画みたいにスマート
NAM「知り合いですか?」「友達なんですけど」「彼女嫌がってませんか」そして彼女の背中を押して大通りの方へ「走ってください!」
「走ってください!」(リピート)
走る二人! 揺れるNAMのサラサラ髪!(弱ボサ・黒髪) 直すメガネ!(脚色)
パパパパ〜〜〜〜〜〜ン(そして響くファンファーレ)
メガネだけどナイスメガネ!! 特徴ないけど普通の服! しゃべらせたら普通の兄ちゃん!! 惜しい! 惜しいよ! アキパの人にしとくのもったいないよ!!!!(この時点でアキパの人にかなりの偏見)
それで一気に血圧上がって携帯カメラに収めようとカチャカチャやってる内に、そのナイスメガネアキパの人は大通りに消えていきまちた

      ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

ガーンですよ! ガーン!! 居るんですね!アキパバラにもナイスメガネ! 発掘しなきゃ! 埋もれさせちゃいけないよ!!
と、私、思いのほか活き活きしてしまいました
そして検索よけの為「アキパ」なんて書いてしまいました ドキドキ