土鍋

羽海野チカさんの日記がかわいらしすぎて、土鍋2/3あたりで泣きそうになりました
なんてかわいらしい人なの!!!!!!
ハチ☆クロのまんまの人だなあ かわいいなあ お友達になって欲しいなあ んも〜〜〜っ

さて 土鍋ご飯 私も好きです
うちは正確には土鍋じゃなくて南部鉄器のお釜をおととしぐらいに買って、それでご飯を炊いてます
南部鉄器もいいですよ おこげが最強です おしょうゆつけて食べたら、もう、それはおせんべい☆
土鍋も南部鉄器もお手入れが大変らしいんだけど、その辺は・・・私は・・・知らない・・・
食べるだけ・・・
っていうか、普段私はお米を食べないので・・・ 美しいおこげができた時と、炊き込みご飯のときだけ食べてます 日本の備蓄米増加に手を貸しています ごめんなさい