ヤマシ

teionsinonome2005-10-21

小・中・高の同級生で「ヤマシ」というあだなの人がいました
ヤマシは2つ上の姉ちゃんと顔だけじゃなく髪型もそっくりでした
ヤマシが女の子なら話は美しく通るんだけど、ヤマシは男の子でした
それも強めのサル顔の・・・
今日の一曲 男の子と女の子/くるり お聴きください

そのヤマシは置いといて、一昨日届いた尼村の中に21世紀のヤマシ・山田真哉の著書が入ってまして その名も「図解 山田真哉の 結構使える! つまみ食い「新会社法」
会社法についてはA4で4ページのリーフレットを読んだんだけど、それだと変更したところしか書いてなくてかえって煮え切らないものがフツフツと沸いてきたので、そうだヤマシが本出してた!と思って買ってみたのです*1 *2

この本、初心者が掻い摘んで豆知識程度に知っておく為の本で、字は大きく1/5はマンガ(主人公はなぜかカエル、そしてオチがくだらない)、2/5は図解という私向きな構成です
何より驚いたのがA4サイズ、厚さ5ミリ弱という、小学1年生の漢字ドリル顔負けのサイズ!!!!!!!*写真参照 比較用にライター(お香用)
あはははっはははははははは!
おもろいなー ヤマシおもろいなーー もーーー
まだ20ページぐらいしか読んでないけど知識0の私が読むから新たな発見がそれなりにあります 勢いがあるうちに一気に読みたいと思います
でもこの漢字ドリル感覚が勢いを削ぐよーーー(←褒め言葉ですから!)
ヤマシの何が好きって、買物をするときに割引ナシで勝ったら負けだと思っているところです 買物は勝負らしいです
やー、最高! ステキすぎる! なんていうかな、友達にしたら面白いけど結婚はしたくないタイプだよね!(←だから褒め言葉ですってば!)
そんなヤマシの驚愕の事実が昨日発覚


兄が昔いた会社に同じころヤマシもいた・・・!!!!
ファ、ファ、ファーーーーーーーーマシーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(意味不明)

*1:って、私はまださおだけ屋しか読んだことなんだけどね

*2:だってこれとかこれとかってオタ臭ムンムンじゃん・・・