パピプペポ

teionsinonome2005-10-25

あっこがミクシで平成のパピプペポについてさりげなく(あまりのナチュラルさに嫉妬しちゃうゾ)書いていて、読んで以来頭の中でテカテカの庄司がパピパピ言ってて困ってます
もれなく遠藤のホホホイも着いてきます
【解説】日曜のガキで25歳のヒきこもリ少年を部屋から出すためにネタをやるというのをやってて、庄司が久々に平成のパピプペポ*1 *2をやったら遠藤がホホホイで参戦したのです
パピプペポを見て思い出したのが、半年ぐらい前に探偵!ナイトスクープでやってた「ト・パ・ピ軍団」です
【解説】50ぐらいのおじさんからの依頼で、小学生の頃友達3人でト・パ・ピ軍団というのを組んでて、その時やっていたト・パ・ピ軍団の歌っていうのをもう一回やりたいというもの
「ト・パ・ピ軍団の歌」*2拍子 手を叩いてリズムをとりながら
ト!パ!トパピ! ト!パ!トパピ!          以上
「ウンディンダーの歌」*足を肩幅に開いて立ち、肩を揺らしながら左右に揺れシェイク
ウンディンダ〜ウンディンダ〜ウンディンウンディンウンディンダ〜        以上
探偵!は「巨大しじみ」が私的ナンバーワンだったんだけど、ト・パ・ピ軍団には特別賞を贈りたいです

*1:画像参照

*2:♪世の中には・色んな・パピプペポが・ある