夢中

teionsinonome2006-02-18

ファンダンゴのよしもと着ボイスってのにどっぷりはまり気味で見てられない代々木です
こんばんチノープル!
この着ボイスってのがなかなかに地球の叡智をかき集めた、変☆地球薄もビックリな代物でしてね、芸人さんが名前を呼んで、さらに囁いてくれるんですよ
例えば
「●●●(名前)、僕でよかったら付き合ってください!」
さすがにこれはダウンロードしてないんだけどね、
「代々木、朝だよ 早く起きて!」
っていうのをDLしました
で、誰の声にしたかっつうたら当然麒麟川島なわけです
枕もとの携帯から聞こえるステキヴォイスで目覚める朝、プライスレス
最初の名前呼ぶところの最初の一文字を伸ばすようになってて、あと、アクセントも最初の一文字にあるんで、「よ〜よぎ」の発音がちょっと気になりますが まあいっか
それからもう1個、DLせずに入られなかったのがあります
麒麟田村「俺のどこがかりんとうや!どこがどういう具合にかりんとうやねん!」
っていうのね 爆笑
しかもね、これも最初名前を呼ばれるんだけど、なんとなく「タモリさん」にしてみました
したがって
「タ〜モリさん 俺のどこがかりんとうや!(以下略)」
と、タムさんがタモさんにツッコミを入れてる風仕上がりです それも優しく呼びかけといて落とす、みたいな ムッフッフ
他にも「誕生日おめでとう」とか「大丈夫 絶対合格できるって」とかあるんだけど、全体的に川島くんの方は与えられた台本読んでる感じで、タムさんはアドリブが入ってて笑えます サンプルが聞けるので聞いてみてください majiでおもろいから
麒麟です」てのもあるんだけど、最初に名前呼ぶ上に「どうも、麒麟です」って「どうも」が入ってるから何か違うんだよねー 「麒麟です」だけがよかったな 「麒麟です メールです」とか! 「麒麟です 朝です」とか!
3/8 3/8

以上、嵯峨野川島流・代々木がお伝えしました チャオース