若すぎてテッカテカ!

チャオース 代々木です
長年の悩みのひとつに 何をやっても昼前に鼻がテカる ってのがあります
色々試しましたよ
興味のない人は読み飛ばしてくださいサイナラー
ゴリゴリに落ちる洗顔料 逆に潤いを残す洗顔
ピーリング 毛穴パック 保湿クリーム その他
いちばん何とかなったのはinouiIDのマットローションっていう部分下地なんだけど、それでも昼前にはテカテカピカピカしちゃって
カウンターで「今日はお化粧直しまだですね?フフフ」って言われて、ホントはさっきしたんだけど〜って思いながら余計な波風は立てまいと「エヘヘー」と返事した日もあります
そういうわけで長い前置きになりました
今使ってるのファンケルの皮脂抑えジェル(名前忘れちゃったけどチューブ入りで緑色です)
なんだかファンケルってだけで良さそうだったのと、コレを買うとポイント3倍☆だったので気がつくとカゴに入ってました
下地の前・下地のあと・ファンデの後パウダーの前 の3パターンで試してみたけど、ファンデの後パウダーの前 がいちばんよかった気がします
ファンデがよれるかなと思ったけど、そんなのねえ!気にしてたらハゲるわよ!!!!!ってことで、ポンポンポンっと叩き込んで、目視する前にパウダーで覆い隠す作戦で
塗ってるとね、ちょっと脂とり紙の湿り気が違うよ!!! 気休め程度にね 皮脂ナシってわけにはいかないみたい こまめに塗ればいいのかな????
で、これがなくなったらアユーラから最近出たジャー入りの似たような商品を試そうかと目論み中です 紫の泥っぽいクリームが「取るわよ取るわよ(脂を)!!」て感じで頼もしいような頼もしくないような とにかくジャーがかわいいので欲しいです
それも試したらまた書くね
ファンケルのが残ってるから     ウーン  半年後かな