名古屋帯と半幅帯を見てウロウロしました!
デパートの呉服売り場はいいね!小娘ひとりでウロウロしてても相手してくれないよ☆
基本的に放っといて欲しいのでかえってよかったです
反対に地場の(地場の?)呉服屋さんは、ぴったり付いてきてくれます それも2人も! ヒャーーーーーーーー ごめんなさいただの冷やかしなんです冷やかしなんです冷やかしなんです今日は買う気ありません
でも楽しいので浴衣とか帯とか見てたら、おじさん店員さん(社長と見た!)に「仕立ててあるものあるけど、お客さんだと自分用に仕立てたほうがいいですよ」という悪魔のささやきが!!!!!!!ギョエーーーーーーー(涙目)
おじさん曰く、多分仕立ててあるのだと大きいからモタモタしちゃう って
あと、柄もちっちゃいほうがいいですね と
うん? どこかで聞いた話だね
私…156cmはあるんだけど… そんなにチビッコに見えたのかな…ガックシ
それで、一日見て回って買ったものは
ドルルルルルルルルルル
スピックで黒×白の半そでボーダーニット ドーーーーーーン!!  って えーーーーーーー 洋服じゃ〜ん みたいな
ハイ 帯はもそっと吟味してから買います