黒茶

黒と茶の幻想読み終わりました
これはこれはこれはおもしろかったわ
↓以下ネタバレ注意↓
終わり方が自然でよかったです puzzleとか蛇行する川のほとりとか、あー解決するぞするぞ解決したー! って感じがムンムンして、こう、枝を折ったようなパッキリ感があったんだけど、黒茶はスーッと終わっていくかんじで
大きな謎を解くんじゃなくて、小さい謎をいくつか解く転回だったからかな? 51歳になって何とかかんとかってのもものすごく自然な発想にかんじました
恩田陸ランキング上位に入るよ!
気になってた麦の海に沈む果実との関連はほんのちょっとだったね
読みながら、あーこれドラマかするなら誰かなって考えてたんだけど、節子が羽田美智子ってことぐらいしか決まりませんでした(決めたのか…) 彰彦が30代半ばにして綺麗な顔ってのがねー 誰だろう… いる? 成宮くんにフケメイクして、とか? あ、憂理は栗山千明で文句ないです