昨日買った浴衣と半幅帯→
何を思ったかアローズで!去年から浴衣もやってるんだよね
いかにもプレタ着物な感じのは嫌だったので、あんまり見ない手書きの幾何学模様っぽいのにしてみました
藍白のも粋でかっこいいけど、私にはこっちのほうがパッとしたので あれは身長がある人に素敵に着こなして欲しいな
アローズには帯締め帯留めが数は少ないけどかわいいのがありました 欲しいなー
帯は種類が少なかったからデパートの呉服売り場で
どうしても洋服感覚で見てしまうので、帯選びが難しかったです 迷って迷って同系色の紫に ちょっと地味だったかな… 何色がいいかな?青でもいい?
ああそうだ 浴衣に名古屋帯締めてもいいの?逆に単衣に半幅帯とかもアリなの?
あと、帯留めをするときって結び目はどうなってるの?お太鼓に入ってるのかな?
まだまだわからないことの方が多いよぅ!