感想文提出

チャー
DEATH NOTE観てきました
これがねー席がすごいよ
L17だからね
L!
いきなり日記のネタができたー!!☆みたいな
でもスクリーンが近くてクラクラしちゃった 席はいちばん後ろでいいや
そうそう電車(ちょっと前の日記参照)
後ろの掲示物とかを凝視・チェックしたんだけど、も、福岡とはわからないよアレは
国会議事堂とか赤坂何とかって駅(見附じゃなくて)が出てきたから丸の内線感覚なのかな? でも汐留行きなの んんんんー??
あと、エンドロールで協力に白山眼鏡があったのを見逃さなかったよ ムフ☆
原作に忠実と言えば忠実なんだけど、ひとつだけ「それはやめて!」てところがあって残念でした はあー アレはやだな
それがどこかはまぁ映画を観てください
↓↓以下ネタバレ指数:中 の為これから見る人は読まないで!↓↓ *その下のネタバレ指数:強もあり
ハイ ネタバレ行きまーす!
映画自体はLの話で終わらせるっぽくて、前編はライトとLが会うところで終わりでした
隣に座ってた小学生が「やっぱり思ってたところで終わったねー」って言ってました ちなみにこの子が大胆にこぼしたキャラメルポップコーンが私に降ってきました 謝らんかいコラー
登場人物の性格がアラ?って思うところがいくつかあって、リュークがあんまりライトになついてないの 距離がある感じ 原作だと何だかんだいって仲いいのにね 
それから、原作ではライトが時々内心動揺してるところがあるけど(南空ナオミを最初に殺そうとして失敗した後とか)、映画はけっこう淡々とこなしてたり 
ノローグがないのはキツいのかな モノローグ入れればよかったのに!
Lのお菓子好きは映画でももちろんそうで、ものすごい量食べてました 私が感動したのはエクレア、バウムクーヘン、ドーナツの串刺し!!!!それからコーヒーに入れた砂糖をチュッパチャップスで混ぜたところ!!!感動して泣けたね!しみたー!シビれた泣けたホレたコレだー!コレだみんなメモって!コピって!
あれはいいわー


はい 厳戒態勢でネタバレ指数:強行きます!
上に書いた「それはやめて!」ってとこは
  ↓空欄をドラグすると読めます
南空ナミが要らんことしすぎた結果ライトが自分で詩織(ライトの彼女)を殺すことにることです まだ11巻までし読んでないけど、今のところ原作じゃ自分でノートに身内の名前は書いてないよね?? そこまで追い詰められてないのにあそこで詩織って書く必要はなかったんじゃないかな・・・ 彼女を殺ことで手段は選ばなぜっていうライトの性格を表現する為に入れのかもしれないけど、うーーーん、どうかなあ?
前編後編あわせて4時間でコミック8巻ぐらい?分をやるのって、削っても削ってもやっぱり無理があるよね
アニメ化されるらしいので、そっちに期待! アニメならライトの悪い顔も見れるしね☆ 

とりあえず以上!