デニ・・・

teionsinonome2006-07-25

うっかりデニーズランドのころを考えたもんだから、デニりたい欲がムクムクでてきて収拾つきません
今週末は西のデニーズランド・広島そごうの地下食料品売り場に遊びに行こうっと
さて昨日はふと思い立ってパンを焼きました
テーブルロールの生地に①キャラメルソースに薄力粉を適当にぶち込んだもの 又は ②クリームチーズに砂糖と薄力粉をぶち込んだもの を筒状にはさんで(トッポみたいに)スケッパーで平行に2本切れ込みを入れてねじって花みたいな形に成型したもの
これ、好きなの 前に半年間通ってたアンデルセンのパン教室の卒業制作でもこれを作ったんだけど、そのときはキャラメルソースをまんま入れたからドロドロ出てきちゃって大変だったけど、今回は工夫して薄力粉で半固形にしてみたよ
パン焼くの半年振りだったから色々忘れてて貧相な出来上がりに ボリショ〜ン
あっ 今サイト見てみたら北欧刺繍講座があるんだって! 行きたーい!!北欧刺繍って何?? 北欧ってだけで何となく行きたいとか言っちゃったけど、し、刺繍??? 無理じゃない・・・? ていうか平日だし・・・ そもそも無理だわ
うーーわ この人魚姫のパンかわいい!!!!