大嶺くん・・・!!!

あああああ 大嶺くん!
かわいそうすぎるよ!!
3年越しの相思相愛だったのに、クジ引きひとつで引き離されてしまいました
ボビーの「倍返し返し」*1ホークスファンが・・・怒ってる・・・こここ怖い!!
早い時期にトピできてたし、期待が強かったってことだよね

一方で福田君
憧れの川粼選手のいるホークスから指名を受けて
newkiji_all_001_000
ムネいっぱい!!!
         西スポギャグシリーズ

大嶺くんのおじいさんのコメント
「あの子の性格は都会向きじゃないから福岡の方がよかった」
いやややややややや!
福岡十分都会だから! 立派なコンクリートジャングルだから!!!
っていうか・・・都会向きじゃないって・・・どういうこと・・・
でも、会見の様子を見てると終始泣きそうな顔してたし、ああ、ちょっと打たれ弱い子なのかな・・・なんて思うと確かに都会向きじゃない っていうかプロ向きじゃないかもしれないよ?
とは言いつつ、色んな新聞記事を読むとやっぱりかわいそう
大嶺→ホークス行きってのが暗黙の了解だったのだとしたら、そしてそういうのがプロスポーツ界でまかり通るのだとしたら、彼の3年間持ち続けた(ていうか大人が外側からペタペタ固めていって築きあげた)将来のビジョンが少しばかり崩れたのは事実で 贅沢な悩みだけど後味悪い結果になっちゃったね

一方で引き当てた瞬間のボビーさん
20060926-00000018-dal-spo-thum-000
このリアクションが日本人にもできたら世界の歴史は変わってたかもしれない
このあとのリアクションもインタビューもソー・キュートでした
ぐぐぐぐっ 憎めないっ

それで彼の今後はどうなるんだろう??
浪人ってどういうこと?? 来年どういう枠で選ばれるの?? その辺わからない野球初心者 こんなときはABちゃ〜〜〜ん!!!
今は悲劇の高校生かもしれないけど、時間が経ったらこの反応はロッチに失礼すぎるとか、自覚が足りないとか、ロッチの人への着信拒否*2とか、叩かれるんじゃないかと心配です
仮にロッチに入ったとしてもイジメなんてないよね? 大丈夫だよね?? 大人だもんね!!!!!!

一方ハムにはこんな大物が・・・!
ぐぬうううう こっち来いヨ!
28 ←クリックしなきゃ一生悔やむ!

*1:うまいこと言うなー

*2:これはさすがに飛行機に乗るとかで取れなかっただけなんじゃないかと思うけど