たっにかっわさん!

ユッキーが教えてくれなかったら本屋さんに行くまで気がつかなかった!
谷川史子の新刊デターーーーーーーーッ!
積極-愛のうた
ユッキーのところに書いたんだけど、谷川史子海野つなみ どっちもりぼん・なかよしのころから大好きなんだけど、あの頃から(若干雑誌内で違う空気を醸してたけども)ものすごい個性なんだけどオレオレオレ!って主張しないのに存在感のある作家さんだなーと思います
話の中に自分の好きなものをさり気なく入れてる*1んだけどそれがまた絶妙なの
高須賀由枝も好きなもので溢れてるけど、好きなものが「洋服☆」って括りがデカイので、確かに主人公は流行りの服を着てるけどそれって雑誌を丸写ししただけじゃ・・・っていうか高校生でそんなに買い物できないだろう・・・って思ってしまう いや、高須賀由枝は好きなんだけどね!!! 現実味がないっていうか ストーリーが夢見がちっていうか
小学生時代をまんがで育ったのでうるさいです ごめんなさい
あれー? 収拾付かなくなってきたよ?
そんなわけでこの本、買わなきゃ!読まなきゃ!

*1:はっぴぃえんどとかオリジンズのシャンプーとか