訪問着を買ってもらっちゃいました☆
ムフー ウレスウィーーーーーーー☆☆☆
色は淡い緑です やっぱり!って声が聞こえたぞ!!!
なんだかねー 結局緑が似合うみたいだね
合わせてみたら、いちばん顔映りが良かったのが緑で
紫や青も合わせてみたけど 「うーん・・・」って感じでした
着物自体はそんなに高いものじゃないんだけど、代わりに帯がとってもいいものなの!
最初に見せてもらったこの帯が品があって金糸がきれいで織りも詰まって柄はおばあちゃんになっても使える(私にはどのへんがそうなのかわからないけどお店の人と母親が言ってた)各の高いもので、最初にそれ見たら後で見た値段の下がるもの(それでもそこそこするんだよ・・・)が「うーーーん・・・」ってなっちゃって
もう一個いいねーって言ってたのより10万円も!高かったのだけど、お店の人が上の人に交渉して仕立て上がりでもう一個の方とほとんど同じ値段まで下げてくれたの!!!
すっごーーいいいい!!!!! これは大事にしないとね 間違っても爪を引っ掛けないように
   ていうか、帯の値段って・・・そんな・・・下げられるものなのでしょうか・・・
   着物の原価っていくらなんだろう・・・ なんて 思ったり
小売の原価率って一般的に3割ぐらい(消費税・簡易課税の計算だとね)なんだけど、着物って2割とかなのかな
宝石も原価率もものっそい低いらしいです 怖い怖い
そんなわけでエヘヘウフフムッフッフなのです
1ヵ月後に仕立てあがるみたい 楽しみーーーー!!!!!