シュトーレン焼いた日記

シュトーレンって何であんなにおいしいのでしょう
スタイリッシュすぎないビジュアルもかわいい
なにより「ちょっとずつ食べながらクリスマスを待つ」ってコンセプト(コンセプト?)がメメメメルヘン! おかーーさん小人の帽子とカスタネット持ってきて!!!!
デイジー・ラック2巻によると、昔貧しい民がクリスマスを迎える為に王様が与えたのがシュトーレンの始まりなんだって 泣かせるじゃないか!!!
そんなシュトーレンを焼いた私も期間限定でメルヘンの仲間入り!

材料::

気が向いたら書きます

つくりかた::

また今度書きます

↑最低・・・
小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーなどに卵黄を入れるんだけど、体育会系なのか摘んでも振っても割れない しばらく遊ぶ
シュト1
生地を作ってラム酒に漬けたフルーツをこれでもかとぶちこみます
シュト2
オーブン投入!サザビー出ます!サザビー発進!
シュト3
で、焼きあがったシュトーレン
焼きあがっらたバターを塗りたくってグラニュ糖を振り掛けます
シュト4
この時点では「コレ本当にシュトーレン・・・?」って感じだけど
粉砂糖をかけると ほら! 
シュト5
メ〜ル〜ヘ〜〜ン
シュトーレンに粉砂糖最初にかけた人天才!
これをラッピングするわけですがまあそれはまた後で書きます
さいならっ