鼻注意

今夜からこの冬最強の寒波が日本列島を襲うらしいです
この冬最強って なぜそう言い切れるのか、ちょっとそこに正座して聞かせなさいよという思いでいっぱいですが
なので今朝はちょっと覚悟していたのだけれど、そんなに寒くはなかったですね 夕方以降ぐっと下がるってことなのでしょうか
ところで北海道などはとっくに積もっているものなのですか?
こちらは雪の気配もないので北海道も雪なんて降ってないんじゃないか?と ふと思って
雨が降るってことは寒くないから雨なのであって寒かったら雪なんだよね?昨日ちょっと降ったけどそれ以外全然降ってないから降る物がなければ雪も降らないわけでだったら北海道も降ってないかもしれないああでも気温が低いと飽和水蒸気量が少なくなるからこっちより降水量は多くてそれで寒いからやっぱり雪は降ってるのかもしれない
そんなことをずーーーーーっと考えてました 文系の脳みそで考えるから中学校で習うこと止まりなのが切ないです
結局答えは出てないんだけど、ただひとついえることは
吐く息が白い時は鼻から出る息も白いことがわかった、ということです
鼻から2筋の白い線が出てるのは非常にマヌケで百年の恋も冷めるので気をつけましょう
ところでカウンターをみたら今日中に19万行きそうでした
皆さんありがとうございます こんな 何の身にもならないブログ・・・ ううぅぅ お前らまとめて抱いてやる!