静電気

尊敬するタモさんは静電気がおきやすい体質らしいです
おはようござんす
今朝 静電気がきました バチバチッと
こないだなんて3回もきました
静電気ってなんでおこるんですか
着てるもののせい?
小学生のころ下敷きを上にこすり付けてブッファーってやるのが流行ってました
流行ってたっていうか、あれは通過儀礼のひとつだよね
あれと、赤白帽をウルトラマンにするのはさ ウム。
で、別に下敷きを使わなくてもそれなりに静電気は起こるのでしょうか
実際私のアホ毛はすごいです クオリティ高めです
だとすれば湯浅弁護士は髪も(も?)適度にパサついてそうな上にワシャワシャ振って、あれぁ静電気すごそうだね
あのボリューミーな髪の3割は静電気なのかもしれません