今週、『モテない系』が駆け巡る

今日の日記は長くてプチ毒です
個人的意見なのであまり気にせずお読みください

あの子やこの子のブログやミキシで能町サンのモテない系の話が駆け巡っておりますね もちろんはさみしごともついていきます
以前モテない系でもいいじゃない、モテのエアポケットにいれば!ってことで精神安定を図ったのですが、はたしてモテ系はアリなのか?という、話を根底から覆すモテない系目線の疑問が浮かんできました
日曜にね、えびさんともゑさんがハワイに行くっていうお正月にやってた番組の再放送をやってて、彼女たちがエッグスンシングスでパンケーキを食べるんだけど富士山のごとく生クリームが乗ってるのを頼んで「コレ大スキー☆(大声で)」「おいし〜〜〜〜☆(大声で)(外国人のお客さんドン引き)」「(スタイルキープのために何かやってますかと聞かれ)何もやってません こういうのを食べるのも我慢しません☆」って
・・・言ったな 絶対ヨガDVDなんか出すんじゃねーぞーー
我慢してないわけないじゃん 生クリーム天湖森夜*1だよ?
1997年あたりから我々は何でもとりあえず「かわいい」で片付けてしまうのがクセになっちゃって、ああ、じゃあ、それ王道ね みたいな感じでかわいい私を演出したもん勝ちになっちゃったんじゃないでしょか
あと、モテ系雑誌のコピーによくある「愛され●●」って表現なんですがあれは誰に愛されたいのでしょうか カレーでさえ嫌いな人がいるっていうのに万人受けするファッションなんてないだろう(無難なのはあるだろうけど) そもそもファッションってTPOをわきまえれば後は自己満足の世界なんだから、愛されってのはよくわからないなあ 愛されることに重きを置いてるってことか?
まあとにかく、女同士「カワイイー☆」言い合う様は客観的にみると寒気がするのでお控えくださいネ
注)私は別にアンチえびさんじゃないです えびさんは腸かわいいと思います もゑさんはどうかと思うけど

=代々木解釈版・用語辞典=
モテ系・・・Can・cam、JJを読んでてピンクのニットに白と黒の千鳥格子のミニスカートをはいた、襟元ファーの白いコートに黒いピンヒールブーツでバッグはLVモノグラムを持って茶色い巻き毛をなびかせて歩くタイプ
モテない系・・・黒髪、パンツスタイル、重ね着上手 ネイルサロンに通うよりインテリアに投資したい ファッション雑誌に限らずサブカル系、マンガもまんべんなく手を出す タワレコで2時間なんて平気で過ごせる 1人暮らしをはじめるとき家具は無印で揃えた 自分で着れたらいいなと思って着付けを習い始めた

関係ないけど一部の中学生〜高校生が肩と胸元露出してゴミ袋みたいにテカテカしたダウン着てミニスカートにミュールで歩いてるのをみると泣きたくなるのですが皆さんどうですか
そして 能町さんまだ帰国してないのかな? 日記の続きが楽しみだね

*1:ルナティック雑疑団参照