マカロン

昨日、マカロンを焼きました
カロンはあんなかわいらしい見た目で実際は悪魔ですよ
この砂糖の量を見よ!!!!
*特定のレシピを指定するのは気が引けたので全部のページにリンクしたけどどれも一様に砂糖がすごい!
怖くなったから砂糖を50g減らしたんだけど、それでも食べたら瞬間虫歯になりそうなぐらい甘かった!
でもお店のはそんなに甘くないよね・・・ 何が違うんだろう??
粉砂糖が足りなくてグラニュ糖で代用したのが悪かったのでしょうか、お店にあるようなツルンとした焼き上がりにならなくて、クッキーみたいなゴツゴツした肌になっちゃったよ
ツルンとなるのは砂糖の力なのかしら
でも砂糖が怖すぎるので再チャレンジはしません